« 潰されゆく団体、創られていく団体。 | トップページ | 古いニュースから(前半は読み飛ばして下さい) »

2006年11月20日 (月)

マウスピースを買いました。

週末はプライベートでドタバタしてました。

18日は先日出演した吹奏楽団の打ち上げに参加。楽しく呑めました。

終電に合わせて帰ろうと、やはりエキストラのNさんと一緒に飲み屋を出たのですが、ふと時計を見ると、ギリギリの時間…。女性を置き去りにして猛ダッシュするハメになりました。申し訳ないです。

酒飲んでる上に急激な運動やから、電車に乗ったときには(ホンマにギリでした)汗だらだら、心臓バクバク、頭ガンガン、胸はムカムカとまさに最悪状態。目の前ではブサイクな女がイチャイチャしてるし…。締めが良くなかった一日でした。

 

 

19日は高校の吹奏楽部現役生との交流会。初めて見る人ばかりだったのですが、大体2,3分見れば奏法の注意点なんかがわかるもの。でも今日は交流会、楽しくやらねばいけないし…。

結局、一言だけ、ちょこっと言ってしまった…。アンサンブルコンテストにクラリネット8重奏で出演するそうで、講師を呼ぶとか言ってましたが、アンコンの時期だけ講師呼んでもなぁ、と思ったりもしました。

今日はマウスピースを購入。

練習していて、どうしても自分の出す音色に我慢できなくなり、

「気分転換もかねて、マウスピースでも見に行こう」

と、心斎橋の国際楽器社におじゃましました。

 

やはり、マウスピースは消耗品。今の自分の物のほうがいい場合もありますが、一本だけ、より良い感じで演奏できそうなものを発見。12月に東京に行くので、お金はできるだけ節約しなけりゃならんのですが、演奏の向上のためにケチっても意味が無い。

ので、カードで購入(……)。また明日から気分一新で練習して行きます。

 

音楽ブログランキング       いつも読んでいただき、ありがとうございます。今日もクリックお願いします!

|

« 潰されゆく団体、創られていく団体。 | トップページ | 古いニュースから(前半は読み飛ばして下さい) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あまり、浪費しないようにww

(*´Д`*)

がんばっとるな^^

応援しちょるよ^^♪

投稿: Isaisa | 2006年11月21日 (火) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/4258012

この記事へのトラックバック一覧です: マウスピースを買いました。:

« 潰されゆく団体、創られていく団体。 | トップページ | 古いニュースから(前半は読み飛ばして下さい) »