« マウスピースを買いました。 | トップページ | 小笠原移籍問題。 »

2006年11月22日 (水)

古いニュースから(前半は読み飛ばして下さい)

風邪を引いています。

 

鼻が詰まって呼吸が出来ません。喉と鼻の奥が炎症を起こしていて、ヒリヒリと痛いです。 

 

鼻うがい、というものをご存知でしょうか?

鼻から、温い塩水を吸い込み、口から出す、という、文章にしても汚そうなものなんですが、実際汚いです(苦笑)。 

しかし、コレが結構いいのです。炎症を起こしているときは避けたほうがいいのですが、鼻うがいをするとスッキリするので、ちょっとだけやっています。

吸い込んだ水を口から出すとき、黄緑色に固まったはなみ(以下自主規制)…。

 

 

もう一個。消防音楽隊廃止に絡むお話し。もう随分前のニュースなのですが、10月3日日経ネット関西版から。 

外郭団体委託料、さらに60億円超削減──市政改革、大阪市目標上乗せ(10月3日) 

 

 市政改革の一環で外郭団体への委託料の見直しを進めている大阪市は3日、今年度計上した委託料について、目標より60億円以上の削減が可能との見通しをまとめた。市は来年度までの3年間で約280億円の削減目標を立てていたがこれに上乗せする。

 修正した見通しによると、委託料約679億円のうち、来年度は7件(7億円)を廃止、27件(約80億円)は民間委託への切り替えを進める。新たに廃止するのは市消防振興協会への「消防音楽隊事業」など。市交通事業振興公社への「駅構内などの清掃業務」や市都市建設技術協会への「放置自転車対策業務」は民間委託などを進める。

 

お願いですから、誰か話の進み具合を説明に来てください。「子供のケンカに親が出て行くようなものだから、私の話だけでカンベンしてください」と言った、振興協会総務課長、その当時の「親」消防局局長で、現在は大阪市消防振興協会理事長に、「天下り」してきた、前川さん。あるいは「音楽隊は金食い虫」発言の藤堂総務課長。関市長。

 

誰か、ちゃんと説明できる人、日本語の通じる人、お話を聞かせてくださいませ。

 

 

まだまだ、廃止・リストラの事実をご存じない人が多いです。皆様のクリックが、理解を深めていくきっかけになっていきます。ご協力お願いします。 音楽ブログランキング

|

« マウスピースを買いました。 | トップページ | 小笠原移籍問題。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/4270085

この記事へのトラックバック一覧です: 古いニュースから(前半は読み飛ばして下さい):

« マウスピースを買いました。 | トップページ | 小笠原移籍問題。 »