« 本日は…。 | トップページ | ストレス、食いすぎ、貰えず。 »

2006年11月26日 (日)

雨の移動はキツイ

朝は少々ゆっくりして、昼前からミクシィオケの練習に行きました。

 

今日の練習はショスタコービチの7番「レニングラード」。担当はバスクラだけなんですが、吹いてると絶対に普通のクラも吹きたくなるやろ&マーラーの練習のときの予行(マーラーの第5番も担当するのですが、その時はB管、A管、バスクラにC管とD管も必要!C,D管は用意できないので、Es管とB管で代用するのですが、それでも4本必要…)と思い、いつものカバンにバスクラを担いで練習場所に移動。

 

 

肩ぶっ壊れるかと思った…。重い…重すぎる…。元々いつものカバン(B,Aセットにタオル、クロス、お茶、大量の楽譜などが入ってます)が、10キロ弱あるんですが、それにバスクラ(今計ったら8キロでした)が肩に食い込んでいくのです!もうイヤ…。まぁ、チューバの人の苦労とは、比べ物になりませんが…。

 

練習は、まぁ、まぁ練習する時間がほとんど取れなかった割には吹けたほうではないかな?ヘ音記号&♭6つとかはさすがに難しかったですねぇ。トップ担当の人も来るはずだったのですが、発熱でダウンしたらしく、欠席(理由を知ったのは先ほどですが…)。バスクラを膝に挟みながらB管A管もちらほらと吹いてきました。正直、マーラーのときが思いやられる内容でした…。大変や…。ま、コレも修行です。

 

 

練習終わった後は、大阪ブラスアライアンスまで移動して、モーツァルトを1時間ほど練習。バスクラを吹いた後は、良いも悪いも違った感覚が身体に残ってて、またそれを良い様に小さい楽器に生かさなくてはいけません。微妙な感覚の“ズレ”を感じながらの練習でした。 

 

移動は原付&徒歩と電車だったのですが、傘無し。結構ぬれました。バスクラは借り物なんで、何とか身を挺して守りましたが、身体は冷えました。まだ今日は底冷えしない感じだったので、マシだったとは思うのです。でも、寒い事には変わりなく。懐も寒けりゃ心も寒い(彼女欲しい…)、オマケに外も寒いとなりゃ、こりゃ寒いの三重苦ですなぁ。

 

ツマラン! 

 

明日はモーツァルトの合わせ練習。相愛に殴りこみや!(そんな物騒なものでもないです)

 

 

いつもお付き合いいただき、ありがとうございます。今回も、クリックお願いします! 音楽ブログランキング

|

« 本日は…。 | トップページ | ストレス、食いすぎ、貰えず。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/4325387

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の移動はキツイ:

« 本日は…。 | トップページ | ストレス、食いすぎ、貰えず。 »