« 答え | トップページ | コンサートに行ってきました12。 »

2006年10月23日 (月)

ここ最近を駆け足で振り返る10月21日から

ここ2、3日はいろいろと忙しかった(ドタバタしてただけ)ので、更新もままならず…。

 

 

ざっと振り返らせていただきます。

 

 

 

まず、21日。朝は衆議院補欠選挙の期日前投票。最近はいろいろと情報を得る手段も増えてきました。新聞、テレビ、本のみならず、インターネットからも詳しく多用な情報が得られるようになってきました。玉石混合ですが、それを取捨選択するのはこちら受信者側の責任。

政治家のきれいごとに踊らされないよう、裏に隠された真実を見逃さないよう、この国を少しでもマシな方向に持っていけるよう(少なくとも、僕は戦争を煽るような政治家は信用しません。必要悪と言う政治家には、自分が戦争に行くべきだと思っています)、今回の選挙も心して投票してきました。

箕面市役所の別館が投票会場だったのですが、行ってみたら黒白の、明らかに演奏会前の出演者風の人がたくさん…。

 しまった!今日はアレッシオ・アレグリーニwith箕面市吹のコンサートやった!中学時代からの連れに誘われてたんですがすっかり忘れてた…。

でも結局行けないんですけどね。

 

で、奈良に移動。東大寺の大仏さんの前で谷村さんのコンサート!

いや、良かったー!普段コンサートでは歌わないような曲も入れてたのが印象的でしたね(蜩。ぶっちゃけ初めて聴きました。予習が足りませんでした…)。

 

共演の千住明さんが誕生日だったらしく、最後に皆でハッピーバースデー歌いました。なかなか出来ない経験でした。

 

22日。朝から行事。生野区民まつり、で道をパレード。いつも思うのですが、音楽嫌いな人が自動車ですれ違うとき、何を考えていらっしゃるのでしょうか?

「邪魔やな」とか、「渋滞作りやがって!」とか、思われてるんじゃないか、と少々心配。でも、それももう無くなるのかな?

暑かったですね、ホントに。汗まみれでしたよ。

 

その後、今度エキストラ出演する吹奏楽団の練習に参加。クラリネットパート的に一番心配らしい曲目の練習には残念ながら間に合わず。ま、また練習に行くから、そのときに出来るでしょう(楽観的過ぎる?)。

 

選挙の結果は、思っていたのと違っていました。出口調査とかを見ていると、結局創価学会の支持で結果が動いているよう。政教分離の原則はどこにいっちゃったのでしょうね。

もし、自民党などが強力にかつコソコソと法案通過させようとしている「共謀罪」が通過すれば、こういったちょっとした批判も検挙の対象に挙げられてしまうのですが、皆判ってるの? 

怖いですね、最近の日本は、どこか間違った方向に進んでいるような気がします…。

とにかく、みんな選挙に行け!!! 

選挙にも行かずに、ぐちゃぐちゃ言っても何も変わらない。

「選挙行っても一緒じゃん」なんて話も聞きますが、そうでもないです。少なくとも政治家のやりたい放題を防ぐことは出来ます。このままでは、ある小説で読んだ、

「議員さん、何故貴方は我々をバカにするのですか?」

「決まってる、君たちが私に投票したからさ」

などというブラックジョークがまかり通ることになってしまいそうです。いや、現状でもそうなのかな?少なくとも、共謀罪や、福島県の問題なんかを見てると、そう思います。酷いもんです。

 

 

今日は朝から親の用事でまた市役所に。ちょっとした用事を済ませて、昼からはまたもやボーリング。梅田のラウンドワンに行ったのですが、ここは投げ放題が3ゲームしかない!ありえん(怒)。

 

 

成績?あぁもぅ聞かないで…。最低…。アベレージ114って、もう死ね状態ですよ…。

 

同行者に「なんか心残りな結果やね!」

答えて、「心残りどころか、めちゃくちゃ深い傷が残りましたよ…」

ストレスある状態では、何事も上手くいきません。シャキーンと一発、何かおもろい話でもないもんですかねぇ…。 

 

 

音楽ブログランキング           何か面白い話が、他の皆さんのブログに隠されているかもしれませんね!

|

« 答え | トップページ | コンサートに行ってきました12。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/3933364

この記事へのトラックバック一覧です: ここ最近を駆け足で振り返る10月21日から:

« 答え | トップページ | コンサートに行ってきました12。 »