« 気分良いのと悪いのと…。 | トップページ | さて、ここはどこでしょう? »

2006年10月21日 (土)

ぼーりんぐ!

昨日はボーリングに行ってきました。

 

先日の記事にも書きましたが、最近職場でボーリング熱が沸騰中。30日に有志での大会を開催するのですが、昨日はその下見、ということで、

 

ラウンドワン放出店に行きました。(かまぶちょー。Nべ。ろり。らし。こた。年齢順そして敬称略です。)

 

下見の下見に行った人も二人ほど居た中(行き過ぎ。笑)、今回の特別ルールを設定。

 

トータル一位の人は、その他の人から村上給食を一食ずつご馳走してもらう(ハンデ有)。 
1,3,5ゲーム目に、ある一フレームだけを取り出してのスコア競技を行う。最下位の人が、トップの人に何かするor何か行う。

 

 

燃えましたね。自分の成績自体は物凄くしょーもなく、ストライクもスペアも少なく、非常にフラストレーションの溜まるゲームとなりました…。ボールコントロールが上手くいかないんですね。最初のほうはそこそこやったんですが、なんか投球が難しく感じてしまって、いけません。

しかし、収穫もありました。特別ルールの、1,3,5ゲーム目のスコア競技なんですが、

1ゲーム目、最下位はトップにアイスを奢る。(7フレーム)
3ゲーム目、最下位はトップにジュースを奢る(9フレーム)
5ゲーム目、最下位は今回の景品(変なケチャップ入れ数個)をお持ち帰り。

 

どれも微妙にイヤなもんです。結局、ストライクを出してしまえば勝利確定なわけですが、

見事に3回ともストライク!特に5ゲーム目、それまでスペアすら出していないどん底スコアやったのに、このときだけはストライク!自分で自分のことを臆病だとかチキンだとか、集中力たりないと思っていましたが、実はそうでもないのかも。今後の演奏にも影響させていかないとね。 

  

トータルスコア優勝はろり君。何故こんなプレーネームなのかは判りません(いつもの登場人物なんですが)。僕は4位。30日に向けて、もう一回くらい行っておきたい結果となりました。 

 

 

 

テレビでボーリングやってました。見てると、確実にスペアを取る技術なんですよね、結局。すごいです。あと、指穴がかなりピッタリのようです。僕は「抜けなくなるんじゃないか」と思ってしまうんで、ゆとりを持たせたハウスボールを使うんですが、それを止めてピッタリ目のボールを使ってもいいかもしれません。

 

でも、そうなると問題は親指のクラリネットだこ。邪魔ですね。

28日はフットサル。それまでに上半身を鍛えて(ボーリング)、フットサルで下半身を鍛え、30日に臨む、と完璧なシナリオですな。さ、練習練習(何の?)

音楽ブログランキング       今日は音楽にほとんど関係ない記事ですが、できればクリックをお願いしますm(_ _)m

|

« 気分良いのと悪いのと…。 | トップページ | さて、ここはどこでしょう? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/3905685

この記事へのトラックバック一覧です: ぼーりんぐ!:

« 気分良いのと悪いのと…。 | トップページ | さて、ここはどこでしょう? »