« さすがにイヤになってくる。 | トップページ | 噛みます…。 »

2006年10月14日 (土)

今日はもっとイヤになる…。

録音です。気合入ります!

良い録音できました!

となるはずだったのですが…。 

 

 

 

録音場所が本町。11時半開始。家で吹くにも少し微妙な時間やし、身体を目覚めさせるために少し歩こう!と南森町から本町まで歩く事にしました(約30~40分ほど。給料日前でお金ケチろうと思ったのもあります)。 

 

重い楽器ケースを担ぎながらも快調なペース、うん、なかなか気持ち良いぞ!

しかし落とし穴はあった…。道の一部が工事中で、工事現場を避けようとガードレールを乗り越えるため、足を上げたら!

イヤホンのコードを引っ掛けました…。見事に断線。061014_2249

愛用の KOSS THE PLUGです。それに少々手を加えて、イヤーパッドはSHUREのEシリーズのトリプルフランジを取り付けてます。

 

 

 

安いうえに一年保障も効くので、お金は大丈夫なんですが、予備のイヤホンなんか持ってきてない…。モニターできませんがな…音の(まともに)聞けない録音、大丈夫かいな…。

 

 

で、録音開始。相変わらず、微妙な演奏です…。ピアニストが非常に優秀な方で、こちらも演奏しやすいんですが、どうも集中しきれない…。なんとか、凌いで凌いでという感じでは録音しましたが、本調子とは言えませんね…。こないだの名フィルでピークを迎えてしまったのか…。

 

  

2曲を5回づつ位録音し、終了。ピアニストの方はこれからお仕事なんだそうで、思わず

 

「行きたくない…」

とおっしゃってました。疲れさせたのは僕です。本当にすいませんですm(_ _)m

本町から、歩いて梅田へ移動。移動中も、録音を聞こうとしたのですが、方耳ではまともに聴こえる訳も無く。ぽろぽろやってしまってる自分の演奏とのダブルで凹まされ、ほんまに辛かった…。今日一番の辛さでしたよ。

 

仕方無いんで、何か使えるものを。でも、給料前なんでお金もない。家に帰ればたくさんイヤホンあるし、新たなアイテム追加も癪に障る。で、選択したのが、

100円ショップの折りたたみヘッドホン。

 

断線したイヤホンよりはマシ、程度の酷い音質。値段相応でした。

でも、無いよりマシ。悲しい気持ちになりながら、延々と自分の演奏を聴き続けました…。

下手やなぁ、俺。(大阪ブラスアライアンスさん、お邪魔してすいませんです。ありがとうございました)

 

無事音源も発送し、帰宅。PLUGのレシートをひっぱりだし、無償修理の準備。とりあえず、それまでのつなぎにと、以前使用していた、オーディオテクニカのATH-CK5を引っ張りだしてきたら!

壊れた…。

061014_2246 ハウジングの部分が空中分解。振動盤とでも言うのでしょうか、そこのところの銅線が切れてます。こうなったら、もうどうしようもありません。

さようなら!低音は確かに弱かったけど、綺麗な音は結構好きだったよ!

 

 

 

仕方無いので(何回目やろか…)、保存していたオーディオテクニカATH-CK32に、Etymotic Research ER-6i のトリプルフランジを取り付けて使用することにしました。

PLUGに比べれば、ホワイトノイズが多いので使ってなかったのですが、今回はつなぎなんで、仕方無いでしょう。

 

 

 

(実はPLUGはもう一台、SPARKPLUGも持ってたりします。クラリネットのリガチャーと同じく、浮気性なんでしょうね。安いものをたくさん買い込んで試すのが好きなのです。で、結局高いものを買う以上にお金を注ぎ込んでしまう、と。性格なんで仕方無いんですかね?)

音楽ブログランキング 良ければクリックお願いします!

|

« さすがにイヤになってくる。 | トップページ | 噛みます…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ck6.html

これか、

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060913/sony2.htm

これの、真ん中あたりのやつでしょうか?


実は結構前にチェック済み(笑)。

9月くらいに発表されてましたのでね。

でも今は、フィリップスの新型に興味を持っています(白いカナル型なんです)。

投稿: Nべ | 2006年10月16日 (月) 23時25分

なんかコンビニで立ち読みしたときに
カスタムできるインナーイヤホンなるものがあったぞい
Nぺさん好きそうやったw

投稿: Isaisa | 2006年10月15日 (日) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/3806294

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はもっとイヤになる…。:

» KOSS「THE PLUG」使っているんですが・・・・。 [男を磨く旅]
KOSS「THE PLUG」使っているんですが・・・・。商品はGOODなのに、サポート悪すぎでガッカリです。こいつは約1年くらい前に買いました。其れまでは、 SONYのノイズキャンセリングフォンMDR-NC11ALを使ってたんだけど、大・中・小どのイヤーパッドを使っても「しっくり」こないのと、長時間使用すると耳が痛くなるので、なんか「良いの無いかなぁー」って直感で買ったのがKOSSの「THE PLU... [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 12時19分

« さすがにイヤになってくる。 | トップページ | 噛みます…。 »