« コンサートに行ってきました10。 | トップページ | 最悪の…。 »

2006年9月 5日 (火)

原チャの旅(近間ですが)

昨日は、豊中市吹奏楽フェスティバルが開催されました。

僕は、消防音楽隊の他に、豊中高校吹奏楽部OB・OG吹奏楽団 B-plus!(ビープラと読んでください)にも所属してるのですが、そのビープラがフェスティバルに出演するので、僕も演奏に行ってきました。

 

 

で、朝9時に箕面市立西南公民館に集合、練習の後豊中市アクア文化ホール(こないだのブラスパラダイスと同じ会場ですね)に移動、フェスティバル出演後は箕面市立中央生涯学習センター(メイプルホールと同じ敷地内です)にて今度は定期演奏会の練習。と一日ハードな予定です。自分自身の練習がまったく出来ないので、少々不満は残りますが、それは言っても仕方無い。それよりも、移動をどうするか。いつも通り、自転車では汗を大量にかきそう。かといって、衣装に着替えを別に用意しては大荷物やし…。

 

 

姉に原付を借りて、移動することにしました。でも、乗るのは合宿で2時間、こちらに帰ってきてコンビニに行くのに借りて5分と、そんなんで大丈夫か?と貸すほうはめちゃくちゃ心配そうでしたが…。

 

結論から言いますと、無事でした。出来るだけ交通量の少ない道を選択しながら(自動車通れないところ通ろうとしてたり…)無難に、無難に走りました。道に迷ったりもしたけれど、「方角が合えば行けるやろ」と気にせず進む。自転車じゃないし、少々迷っても練習ですよ。

 

でも、あれですね、原チャは太る!昨日一日ほとんど身体動かした実感なかったですし…。確かに、楽でとても良いですが、出来るだけ乗らないようにしよう、近間(箕面市内)くらいはせめて自転車で移動しよう、と心に決めたNべでした。少しでも体脂肪率を減らしたいのでね。目指せ、タンクトップの似合う上半身!です。

この日、ユーフォニアムでエキストラに井原さんという方がお手伝いしてくれました。やっぱりブラパラでバリチュー四重奏で名演を聴かせてくれた人なんですが、お会いして名刺を渡すと「ありがとうございます、何年か前のヤマハ新人出演されてましたよね?僕聴きに行ってたんです!」と。うわ、世間は狭いのう、と思っていたら!KOBE国際学生音楽コンクールでも縁があることが判明。コレを見ていただければ解りますが、僕は2001年の優秀賞、彼は2004年の最優秀賞と、まぁ関西いうほどコンクール無いとはいえ、世間は狭いですね。

|

« コンサートに行ってきました10。 | トップページ | 最悪の…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/3322578

この記事へのトラックバック一覧です: 原チャの旅(近間ですが):

« コンサートに行ってきました10。 | トップページ | 最悪の…。 »