« コンクール続報。 | トップページ | 原チャの旅(近間ですが) »

2006年8月31日 (木)

コンサートに行ってきました10。

今日は豊中のアクア文化ホールで、「ブラスパラダイス大阪」の演奏会。

 

金管楽器と打楽器の演奏会なのですが、たまにはこんなのも楽しいやろ、と思いN君にチケットを売ってもらっていきました。

 

……いや、凄い人ですね。アクア文化ホールはキャパ500人くらいだったと思うのですが、立ち見も出る大盛況!消防関係の人間としては、消防法に引っかからないか、ちょっと心配。でも、羨ましいです。(自分に集客力がないもんで)

 

曲も、バラエティに富んでいました。金管アンサンブルの定番から、なかなか聴けないバリチューアンサンブルや打楽器の曲。メインプロの「オセロ(A・リード)」は吹奏楽でもおなじみですが、元は金管合奏の曲。知りませんでしたが、いやぁ面白かった!アンコールも面白く、パラダイスにちなんで「宝島」を二曲目に演奏してました。トランペットの方が、クラリネットの楽譜をほぼそのまんま吹いてて、お疲れ様でした。音たっかいのに、バチッと決めてらっしゃいました。

皆最後はバテバテやったと思うのですが、疲れを見せずに吹ききってはりました。凄いです。

 

|

« コンクール続報。 | トップページ | 原チャの旅(近間ですが) »

コンサートに行ってきました!」カテゴリの記事

コメント

あたしもオセロはブラスが先って知らんかったー!
ブラスの宝島、熱かったよね。ホルンはサックスのとこを吹いてたんだよー。
またどこかで会いましょう♪

投稿: くみ | 2006年9月 2日 (土) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/3275830

この記事へのトラックバック一覧です: コンサートに行ってきました10。:

« コンクール続報。 | トップページ | 原チャの旅(近間ですが) »