« 八日目 | トップページ | 食い過ぎ… »

2006年8月 3日 (木)

九日目

本来なら、今日のトップニュースは、「修了検定合格!明日は仮免学科!」なんでしょうが、ぶっちゃけそんなんもういい、と(良くないですが)。

良い出会いがありました。 と言っても、「Nべさん、合宿で彼女出来る事って、多いらしいで!頑張りや!!!」系の話では全然ありません(相手の方には決まった人居るらしいので…)

では何や、と言いますと、他業種、とでも言っていいのか、スポーツで世界を目指そうとしてる方に出会いました。僕みたいな大阪の片隅でちまちま吹いてるようなちんけな奏者と違い、ほんまにアジアのトップクラスの選手でして、名刺頂いたんですが、凄い戦績がずらりと並んでます。

たまたま修了検定の時に何と無く立ち話をしてたら、すごく話があったと言うか、気が合ったと言うか、なんせ盛り上がって、修了検定発表の後、他の数人を交えて飲みに行き、たまたま来てた屋台のラーメンを食べ、腹ごなしに近くのコンビニまで飲料を買いに行き、とずっと話してました。

ぶっちゃけ、同じ音楽家どうしでは話せないような事ってありますが、そんなんも無しで本音を話せる相手は物凄い貴重やし、相手の方にも、スポーツの世界の話を聞かせてもらいましたし、物凄い楽しかったです。この出会いだけでも、ここに来た甲斐があったと思います。ほんと、人生って何があるか分からない。だから楽しい!嫌なことも、全てが良い未来に続いて行くんではないか?そんなことを思ったりもしています。

(母親が大阪音大でピアノ教えてるねん、という方にもお会いしました。一緒に飲んでたらそんな話になり、びっくり!かなりの古株やから、とおっしゃっていましたが、大音関係者の方、荘さんてご存知でしょうか?)

|

« 八日目 | トップページ | 食い過ぎ… »

合宿行ってきました!」カテゴリの記事

コメント

どうもです。
Nべさんにお名刺渡させていただいた者です。

こちらこそ貴重で楽しいお話ありがとうございます☆☆
これからもお話聞かせてくださいね♪

投稿: Nae | 2006年8月 7日 (月) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/2922116

この記事へのトラックバック一覧です: 九日目:

« 八日目 | トップページ | 食い過ぎ… »