« やったった2 | トップページ | やっちゃった! »

2006年8月17日 (木)

京都市交響楽団オーディション

多分今回決定すると、もう10年は空かないだろうと予測される、京響オーディションでした。

で、64人(棄権が居なければ、ですが。予定表に出てました。)が受けた今回、ダメなら物凄い早さで終了させられていきました。ほんとに、入ったと思ったら「え、もう終わらされるの!」という方も居られたようで…。

一次予選、一次本選、(明日の)二次、と予定が細分化され、一次本選に進めたのは3人。僕は残念ながら進めませんでした…。一応、すぐ終わらされることはなかったので、まだマシなのか、とかは意味が無い話。勝てなければ、ダメです。

 

 

正直、一日凹んでいたい気もするのですが、立ち止まってるヒマも時間も無いので、頑張っていきます。さしあたって、大阪国際の地区本選(お金まだ振り込んでないけど、大丈夫やろか?)、9月のコンサートの編曲、ソロ曲の練習、オーディションの準備、ヒマでぼ~っとする時間は無さそうで、結構です。

 

 

しかし、暇人のブログと題しているのに、この予定の数は何なんだ…。しかも、どれも現金に直結するものでは無し…。まさに、「貧乏暇無し」最近では「ワーキング・プア」とでも言うのでしょうか?

追記  このオーディション、結局誰も2次審査に進出出来ず、流れたそうです。新たなチャンスが出来たと思ってもいいのでしょうか…?

|

« やったった2 | トップページ | やっちゃった! »

自分と音楽」カテゴリの記事

コメント

HITOMIさん>コメントありがとう!そやね、まず下手ならいらないし、上手でもそのオケに合う音かどうかでも判断されるし…。今は自分が「吹ける!」と信じて(勘違いして)練習し続けるしかないんやわ…。時々、死にたくなるで、ほんま。

nobu>おをぉを!!久しぶり!元気か?こちらは忙しいようで実はヒマやから、いつでも連絡してや!またメシでも行きましょう!!!

投稿: Nべ | 2006年8月29日 (火) 00時36分

元気にがんばってるみたいだね~。自分のことのようにうれしいです。またオーディション挑戦してください。また、必ずアンサンブルやりましょう。チェロ弾きより!

投稿: nobu | 2006年8月22日 (火) 17時08分

オケのオーディションってやっぱ厳しいんだね…!!
結局流れてしまったなんて、また新しいチャンスやね★!
Nべサンのパワーで頑張ってまた頑張って下さいナ!
うちは音色の研究をまたやり直しだわ。
また覗きにきま~す。

投稿: HITOMI | 2006年8月22日 (火) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/3099965

この記事へのトラックバック一覧です: 京都市交響楽団オーディション:

« やったった2 | トップページ | やっちゃった! »