« 自分の演奏に思い悩む。 | トップページ | もっとちゃんと読めよ! »

2006年7月19日 (水)

カラオケとカレーと前大阪市長の…

皆さんは「歌スタ!」という番組をご存知でしょうか?

そういう僕も1、2度しか見た事は無いのですが(をい)、これはカラオケ屋とのコラボレーション番組でして、

カラオケ屋でエントリー

番組でオーディション

スカウトされれば見事デビュー!(あまりにも単純化してますが)

という番組なんですが、その番組で見事デビューを飾った、

平季 唯さんの、「裏ブログ」がめちゃくちゃ凄い!特にでむ君にはオススメ、の

いつかはカレー屋、ヒラキたい! と、タイトルからしてまぁスゴい。とカラオケとカレーが見事に融合した(ホンマか?)お話し。

 

で、前大阪市長の話を。 

昨日某所に行事に行きました。木管7重奏(2fl,3cla,2Basscla)と、金管五重奏の2団体で行ったんですが、まぁビックリ!!!

入り口のところにやたら立派な石碑みたいなのがあって、何が書いてあるんやろと見てみると、

大阪市長

磯村 隆文

なんかね、「オレが建ててやったんだぞ!」とでも言いたげなご様子。前市長が在職中に建設されたんでしょうから、もう大分と前の建築のはずなんですが、これがまた見事に新品同様!ほとんど使われてないんでしょうね。なんか、ムネオハウスと同じ臭いをめちゃくちゃ強く感じましたね。というか、普通の感覚ではないですね。作ったほうも、それを認めてしまったほうも。

こんなことが普通に通ってきた、このことに、大阪市のゆがみが垣間見えた気がします。議員もそうですし、その議員を当選させてしまった市民もそう。これでは、ね…。

|

« 自分の演奏に思い悩む。 | トップページ | もっとちゃんと読めよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/2723360

この記事へのトラックバック一覧です: カラオケとカレーと前大阪市長の…:

« 自分の演奏に思い悩む。 | トップページ | もっとちゃんと読めよ! »