« 日記、日記、日記! | トップページ | 一日目 »

2006年7月26日 (水)

しばらく旅にでます。

昨晩記事を更新したのですが、よくよく考えると推測で書いている部分が多く、これはやっぱりあかんのではないかと思い、出発前ではありますが慌てて修正しております。

「ええとこ」世界に、大阪府などイメージアップ作戦

などと言っています。

「大阪人はええかっこしぃが嫌い。しかし、自虐的に自らをギャグに するのではなく、ええとこを積極的にアピールするようになれば、大阪のイメージも変わっていくはず」

ええとこ、ありますか?「自らをギャグに」ではなく、「自らがギャグに」なってるってことを大阪市の幹部は自覚する必要があると思いますが。少なくとも、大阪市がこの事業にからむ、ってことは、何らかのカネが動いてる、ってことなんでしょうね。「ひったくり」「マナーの悪さ」という悪いイメージを払拭したい、とのことですが、まずは行政のトップが罪を認めて刑に服すれば?

「あの人も停めてるやんか!!!」というのが、駐禁切符を切られた大阪人の普通の反応らしいですが、行政のトップが率先してしょーもないことしてるんですから、こりゃもうどうしようもない。

 

で、表題。旅に出ます。リストラされてしまうので、これからの他業種への転向も視野にいれとかないといけない、のです。正直に言いますと、自動車の免許取得のために、合宿に行く、ということです。

「皆さんの再就職を支援します」みたいなことを言って、別の部署に配属されていって、後の事なんもしてないみたいやし、その方々の後任の方は前任者がそんなこと言ったことなんてまったく知らないでしょうし、まぁったく就職案内なんて来てないのですが、いったい僕らはどうしたらいいのでしょうね?

1年間かけて、この人たちの行く末も含めていろいろ協会と相談して考えていきたいと思っておりますので、 決して現段階で生首を切るというようなことではございません。

藤堂消防局総務部総務課長はそんな事を議会で言ったそうですが、今現時点では、生首を切る状態ですが。

大体、音楽隊廃止なんて、芦原病院とか、飛鳥会問題が発覚する前に、そちらに回す資金がいよいよ無くなってきたってんで何とかお金つくらな、という意味での廃止でしょ?人員削減なんて、もっともらしいこと言ってるけど、最初から音楽隊を潰したい、では何か正当に見える理由は無いか?そや、人員削減の名目でええやんか、と、どうもそんな雰囲気が見えるのです。市会議員は勢力争いに使ってるみたいやし、今はどうにかして問題を沈静化してなし崩しにして消しちゃおう、と。

と、いうことで、しばらく更新できません。今までご覧頂いた延べ一万一千の皆様、どうかしばらくお待ちいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

|

« 日記、日記、日記! | トップページ | 一日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/2803829

この記事へのトラックバック一覧です: しばらく旅にでます。:

« 日記、日記、日記! | トップページ | 一日目 »