« 三日目 | トップページ | 五日目 »

2006年7月29日 (土)

四日目

四日目

今日の講習は15時から!だったので、「今日こそは練習!」と、教習所隣の阿波高校に、場所を借りれないか、尋ねてみました。

明日が吹奏楽コンクールの地区大会らしく、合奏は昼からだったみたいで、朝は顧問の先生もご不在。対応に出ていただいた先生にも 「校長も教頭も不在やし、顧問の先生だけでは、卒業生でもない外部の人に許可をだすのは…」 当たり前ですよね(T_T)また月曜に、ということだったので、出直してきます。 阿波高校の皆さん、コンクール頑張って!!!

で、仕方ないので、先日目星を点けていた阿波中央大橋の橋げたの下に。

誰かが住んでる様子も無く、まぁこんなもんか、という感じだったので、早速練習開始。

……意外に響くんですよ。外やのに、そこそこ吹きやすくて、なかなか良し。風が強いので、楽譜とびそう。しかし、今日は基礎練習だけでへろへろ(いつも以上にじっくり基礎やったのと、練習不足による体力不足でしょうね)だったので、楽譜だすまでに到らなかったです。でも、おもいっきり音が出せる幸福を、ものすごく強く感じました。

その後、地域探索も兼ねて近くのスーパーへ。2㍑の水二本と、ご当地飲料とでも言うのか、「ザ・すだち」なる飲料を購入。お昼は、テレビにも紹介された(らしい)セルフの蕎麦屋さんへ。一盛り300円で、量は少々少なめでしたが、満足できる味でした。

実技も無事終わり(坂道発進もSmoothでしたよ!)今ブログ書きながら(携帯で)「ザ・すだち」飲んでます。 なんや、普通や…。

明日は昼間に二回連続実技講習。終わってから練習に行こうっと。

写真は、阿波中央橋です。吉野川に掛かるこの橋、かなり大きいです。ケータイのカメラでは迫力ある写真って、難しいです。

8月21日追記。この記事で紹介しましたお蕎麦屋さん「勇心庵」さんですが、なんと息子さんが大阪教育大学の後輩に当たることが判明!15日目にもう一度食べに行ったのですが、そのときおかみさんと話をしてたら、そんな事がわかりました。う~ん、やっぱり世間は狭い!!!

|

« 三日目 | トップページ | 五日目 »

合宿行ってきました!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/2851352

この記事へのトラックバック一覧です: 四日目:

« 三日目 | トップページ | 五日目 »