« カラオケとカレーと前大阪市長の… | トップページ | 日記、日記、日記! »

2006年7月20日 (木)

もっとちゃんと読めよ!

少々前の記事で、「作った音源を聴いたら電車に飛び込みたくなった」などと書きましたが、なんと!

その音源は提出以前に、使用できませんでした(T_T)

そのコンクールは、本選がモーツァルトの協奏曲より、第一楽章なのですが、「予選で演奏する曲は、本選とは違う作品番号でなければならない」という項目がありまして、つまり、同じ曲の違う楽章は演奏できない、と、こういうことだったんです。

普通に、第3楽章録音してたし…。orz  ちゃんと要綱読めよ、俺………。

 

いまからピアニストに別の曲を練習してもらう訳にはいかないので、とりあえず何か無伴奏の曲を練習。で、昨年少しばかり練習した、ズーターマイスターという作曲家の曲を今日練習してみました。

 

あ、なんか去年よりは吹けるようになってるわ…。なんともマヌケな失敗から、少々の自分の上達を感じられて、嬉しいような、バカバカしいような、ちょっと複雑な気分でありました。

でも、提出までにほんまに時間がないので、もっと練習せねば!

|

« カラオケとカレーと前大阪市長の… | トップページ | 日記、日記、日記! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぶっちゃけ、コンサートでモーツァルトは吹かないでしょうね。ピアノとクラリネットでは、あの曲の真価は発揮できないように思うので…。

ケーゲルシュタット・トリオは演奏しました。あれは良い曲でした。良い共演者に恵まれて、楽しく演奏できましたし。

次のコンサートはサキソホンとデュオで、楽しい曲を中心に演奏する予定。9月16日のお昼です!!

投稿: Nべ | 2006年7月22日 (土) 23時19分

お~っ!!Nべサンがそういう見落としは珍しいね!!
Nべサンのモーツァルトは是非聞きたいデス♪
なにかコンサートで吹くことがあれば教えてね!!

投稿: HITOMI | 2006年7月22日 (土) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/2739010

この記事へのトラックバック一覧です: もっとちゃんと読めよ!:

« カラオケとカレーと前大阪市長の… | トップページ | 日記、日記、日記! »