« 最近の日記&バトン | トップページ | レッスン&コンサートに行ってきました9。 »

2006年6月18日 (日)

親子で楽しむ音楽会?

本日は、住之江の小学校で、「親子で楽しむ音楽会」と題しての演奏。

 

あれ?消防音楽隊は、消防の広報活動だけで、演奏会はしてないはずでは?そう、こういった現実とかけ離れた答弁を、消防局の上層部は行ってる訳ですが、その話はまた今度。

Kif_0452 「明日があるさ」を演奏中のtbこた君。この曲では、Hr,Tp,Tbが派手なアクションをとったり客席に降りていったりで、いつもウケてます。曲の編曲はパッとしないのですが、隊員のアドリブで曲がめちゃくちゃ楽しくなる良い例だと思います。何でもそうですが、楽しいほうがお客さん、観客の皆さんの印象に強く残ります。

 

最後に、アンコールを演奏したんですが、その前に司会の方が、

「音楽隊は来年3月で活動を停止してしまいます。アンコールの声と共に、『やめないで!』コールもお願いします!!」と。

 

とてもありがたい話です。でも、僕らに『やめないで!』と言われても…。なんです。僕たち隊員は、当たり前ですが辞めたくない。クビ切られるわけですし。

 

 

音楽隊を潰したいのは…???

いったい誰なんでしょうか?

|

« 最近の日記&バトン | トップページ | レッスン&コンサートに行ってきました9。 »

消防音楽隊」カテゴリの記事

コメント

ほんと、まいっちゃいますよね、天下りの話は。
 
よう廃止を決めた団体に天下りできるな、と思ってたんですが、自分が行く前にすっきり掃除しとこうと思ってたのやったら…。

どちらにしても、バカにした話です。

投稿: Nべ | 2006年6月20日 (火) 01時19分

今日気付いたけど、協会の話。
池●理事長が退任して、この6月から●川前消防局長が理事長に(笑)。
水の都大阪らしいお名前が連なりますね。
来る前に、潰しときたかったのかな?
自分は悠々と天下りしてくるのかと残念。


ほんと、やめないでコールは辛かったね。


投稿: あ~ぐー | 2006年6月18日 (日) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/2267207

この記事へのトラックバック一覧です: 親子で楽しむ音楽会?:

« 最近の日記&バトン | トップページ | レッスン&コンサートに行ってきました9。 »