« 上手か、下手か。 | トップページ | 神戸市消防音楽隊と »

2006年6月26日 (月)

バトン頂戴します。

金曜は職場の先輩のライブ。Mister Kelly'sというお店に行きました。本格的なジャズライブ初体験でしたが、イヤ~凄いもんでした。カッコ良かったッス。

バトンをいくつか頂いたので、やっときます。

 

==★あなたのライフスタイルバトーン★==

Q1 あなたの血液型は?



Q2 あなたの家族は?

父、母、姉。

Q3 あなたの年齢は?

現在27。納豆の日で28です。タイムリミットが近づいています。

Q4 あなたの性別は?

男性。決して女性でも中性でもホモでもオカマでもニューハーフでもありません。

Q5 あなたの身長&体重を教えてください。

身長約165cm
体重約60kg

Q6 あなたの性格一言で例えるなら?

優柔不断、追い詰められるまでやらない。火が点くと止まらない。

Q7 あなたの好きなカラーは何ですか?

黄色かな?鮮やかな緑も好きです。黒も結構好きかも。

Q8 あなたの趣味を教えてください。

ゲーム、睡眠、読書、身体を動かすこと。

Q9 あなたの休日の過ごし方を教えてください。

ひたすら寝る。そして、ゲームをちょろっとやってから、楽器の練習。夜はネット(いつもと変わらん気もしますが)。

Q10 あなたはメール派?電話派?

メールです。電話はものすごく苦手。先生に電話するのもしんどいです。

Q11 あなたは実家?一人暮らし?

実家、というか家族と同居。

Q12 あなたの嫌いなところ教えてください。

鼻の毛穴が開いてしまってるところ。ケアしても塞がらない。

Q13 あなたの理想の人(なりたい人)教えてください。

カール・ライスターの音の均一性。
アレッサンドロ・カルボナーレの響き。
ポール・メイエのテクニック。

こういった感じの技術は欲しい。

Q14 あなたの大きな夢は?

楽器で食えるようになること。そして、大きな感動を与えられる、ビッグなプレーヤーになること。

現状では程遠い………。

Q15 あなたが憧れるデートプランちょっと教えてください。

車で夏の海へドライブ、でしょうか。早いとこ免許取らねば…。

Q16 あなたの好きなスポット三箇所教えてください。

美術館。野外コンサート(夜の)。家電量販店(なんじゃそら)。

Q17 最後にあなたがちょっと私生活を覗いてみたい相手に回してください。(5人)

自分の生活は人とは違う!と自信を持って言える方、お願いします。

■■■[指定型★バトン]のルール■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

クラリネット、で頂戴しました。

◆最近思う【クラリネット】

値段の高いクラリネットが各メーカー増えてきました。師匠曰く、「アマチュアのコレクターには、値段が高いほうがウケるからね」とのこと。納得できる気がします。ま、僕もそんな某メーカーの最新機種を使ってますが…。

◆【クラリネット】に感動

高校時代、当時の師匠に頂いた割引券で、イタリアのプレーヤー、「アレッサンドロ・カルボナーレ」さんの演奏会に行きました(梅田、フェニックスホール)。

本当に感動しました。それまでのクラリネット感をはるかに超えた、というかぶち壊してくれた凄いものでした。あれから、いろんなプレーヤーの演奏を聴きましたが、あれ以上のものには出会えていません…。残念です…。

◆直感的【クラリネット】

地味、万能、黒い。

◆好きな【クラリネット】

もちろん、カルボナーレ。ただ、CDよりは実演のほうが数倍凄いです。
カール・ライスターの音も結構好きです。滑らかで、均一性が美しい。

◆こんな【クラリネット】は嫌だ!

調整の不完全な楽器。
手入れが全然されてない楽器。
音程の無茶無茶な演奏(自分もですが…)。
安いだけで、作りが無茶無茶な楽器。
  
◆この世に【クラリネット】がなかったら。

ま、それなりになんとかしてるのではないでしょうか。ただ、確実にツマラン人生あるいはニートか、どちらかでしょうね。

◆次に廻す人&指定テーマ

isaisaさんに、「トランペット」で、お願いします。

でむさんに、「チューバ」で、お願いします。

お二人が、自分の演奏されてる楽器に、どのようなイメージを抱いているか、とても興味があります。

|

« 上手か、下手か。 | トップページ | 神戸市消防音楽隊と »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Q3.アレッ、もぅすぐですね!!..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* はぴばすで!!

投稿: まゆこ(o・ω・o) | 2006年7月 8日 (土) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/2391645

この記事へのトラックバック一覧です: バトン頂戴します。:

« 上手か、下手か。 | トップページ | 神戸市消防音楽隊と »