« 久々のお休み。 | トップページ | 親子で楽しむ音楽会? »

2006年6月17日 (土)

最近の日記&バトン

昨日は、isaisaさんの用事に同行してヨドバシカメラへ。

 

目当てのものが無かったので、その足でソフマップへ。

タイムサービス512MBのmini SDが2980円!を一枚購入。ここでも、isaisaさんの目当ての品は無かったのですが、なんと!

僕も愛用している、iriverH320が中古で販売されてました。値段も、僕が2年前新品で買ったときより2万円引き(T_T)やっぱり同行していたラッシャイ君に、isaisaさんと二人で

「絶対買っとくべき」

と。このH320(ハードディスクが20GB。40GBタイプはH340)、ほんとに色々遊べるプレーヤーでして、ライン録音、マイクをつけての練習などの録音、写真表示や動画の再生まで出来るのです。検索かけたら、いろんな人がマニアックなことをされてます。プログラミング組み替えたり、ハードディスク乗せ変えたり。

脱線しました。ラッシャイ君は、見事ご購入!ヤフオクでもなかなか出品されない商品をかなり割安で買えたので、買った本人も奨めた僕も満足。これで音楽隊にはH300シリーズは6台あることに。すばらしい!ついでに言えば、いつもの独身貴族4人組(過去ログ参照)は、全員所持してますね。彼女にお金使わなくていいから、こんなふうに自分にお金が使えます………。

 

 

 

 バトンしましょうか。さっちもさん(この人もH320持ってはる)より。

1 もし道端に宇宙人が倒れていたら?

    棒かなんかでつんつんしてみます。

2 恋人の浮気現場に遭遇したら?  

   槙原敬之の「SPY」なんか歌ってみます。そして泣く。

   
3 今もし突然『オレオレ詐欺(振り込め詐欺)』の電話が来たら?

  相手に一時間くらい話させます(当然、ヒマなときのみ)  
         
4 大好きな芸能人が目の前にいたら?

  手汗を拭いて、握手&サインを求めます。伴都美子だったら、楽器ケースにサインの勢いです。

5 変なおじさんの格好をした変なおじさんに急に声をかけられたら?

  無視。ゴメンそれしかできん。

6 年下に『あんたって子供よね』と言われたら?

  「年上にあんたという言葉遣いが出来るほど、無知な子供ではないけどね」
           
7 猪が自分の方に猛スピードで突っ込んできたら?

 上からがぶってタックルを切ります。
   
8 バイト中に包丁を持った強盗に『金を出せ』と脅されたら?

 当然、抵抗。左手にバイト着を巻きつけ、刃物を打ち払う。そして胴タックルから水車落とし…、ウソ、泣いて「お金無いんです…」と言う。その時の気分ですかね。

9 朝目覚めて背中に翼が生えていたら?

 空を飛んでみます。♪もしも~空を~とーべーたら~ぁぁぁ~ってか。

10 リアクションおもしろそうな5人にバトンタッチ

  とりあえず、でむ氏、あ~ぐ~氏、isaisa氏、ミクシィから、まゆこ氏(実習後でええからね)、ちゃありい氏。皆様、おヒマございましたらやってみてくださいませ。

|

« 久々のお休み。 | トップページ | 親子で楽しむ音楽会? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゎぁお回されてるっ!!ってか先輩がバトンをしてる!!!!ww
1回ゃったコトあるやつですけどやっときます♪ww

投稿: まゆこ(o・ω・o) | 2006年6月21日 (水) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/2251376

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の日記&バトン:

» こんなはずでは・・・ [隊員の本音〜廃止までに〜]
このブログは、大阪市消防音楽隊が廃止になってしまう事に関してのブログであって、 あ〜ぐー個人を紹介するブログでは無い! ・・・んだけど、お2人からバトンどうぞと言われてしまうと、 すっかりその気になってし... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 20時51分

« 久々のお休み。 | トップページ | 親子で楽しむ音楽会? »