« コンサートをしてきました1。 | トップページ | 初ソロコンサート »

2006年5月29日 (月)

ちょっと待てコラッ!!!

自分のコンサート情報の前にとんでもない発言に怒りを覚えるこの記事を紹介。

共産党広報ページにあったのですが、こんな事を言われてるとは…。

石川議員は質疑の冒頭、当局の事前説明で「音楽隊は『金食い虫』」と発言した問題を取り上げ、取り消けしを求めましたが、藤堂総務課長は「良くご理解いただくために比喩的に言った」とひどい態度を改めませんでした。

 

關市長は「大阪市の置かれている危機的な財政状況の中で、まず必要不可欠な部分を優先して、費用対効果の観点も十分考えた。音楽隊廃止に伴なう火災予防啓発は、いろんな手段がある」と冷たい答弁。

あぁそうですか、芦原病院や、飛鳥会に注ぎ込む不正資金は必要で、音楽隊の、市民と直接触れ合う(自分たちの金にならない)事業は不要と、こういうことですか。

昨日、全国都市緑化フェア大阪大会閉会式でjun君の顔を見てきましたが、あぁこんなこと考えとったんやね、まぁ、彼はコッチを一度も見ようとしませんでしたが。後ろめたいのか?いや、そんなことを思う程度の心持なら、こんな発言はでけんよな…。

|

« コンサートをしてきました1。 | トップページ | 初ソロコンサート »

政治と音楽」カテゴリの記事

コメント

これはトラバしとかんとと。
笑いどころも満載(?)でお待ちしております。

投稿: あ~ぐー | 2006年6月29日 (木) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/1983961

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと待てコラッ!!!:

» 下線部は笑う所か? [隊員の本音〜廃止までに〜]
議事録が出ていた。 今ゆっくり読む時間とコメントを文章にまとめる時間も無いので、 とりあえずそのまま(読みやすいようにはして)、載せるだけ。 しかし時間があっても・・・コメントしようが無いかも。 日本語の通... [続きを読む]

受信: 2006年6月29日 (木) 23時22分

« コンサートをしてきました1。 | トップページ | 初ソロコンサート »