« 手取りは13万数千円… | トップページ | 今日は合わせで… »

2006年5月19日 (金)

医者でアバラ見てもらいました。

近所に名医がいるので、行ってきました。 

 

「これこれこんなんで、痛いんです」

というと、まず取り出したのは聴診器。呼吸音を聞いて、そして、かっけとか調べるときに使う、三角形のハンマーで「痛いですか?」と各部をチェック。

結果、

 

 

 

「胸部打撲でしょう。気胸でもなさそうやし、叩いた感じがヒビとか骨折でもないので、筋肉の奥のほうが傷ついてるんでしょう。レントゲンも必要ないでしょう。とりあえず、腫れ止めと炎症を抑える薬、シップで様子を見ましょう。痛みが取れないならまた来てください。」

皆様、お騒がせしました。ちょっと大げさに騒ぎすぎました…。まぁ、大事に至らなくて良かった、良かった。

|

« 手取りは13万数千円… | トップページ | 今日は合わせで… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よかったね~!!
あんしんあんしん。
薬も、お医者さんじゃないともらえんし!
早く痛みがひくといいですな。

投稿: くみ | 2006年5月20日 (土) 02時59分

おお☆大丈夫やったんですねーよかった♪(*∩_∩*)
・・・とか言いつつあした張り切って動きすぎて&飲み過ぎて・・orzとかにならない様にっ!!!!(`・ω・´)★

ん?明日行きますよね??((・ω・*)(*・ω・))

投稿: まゆこ(o・ω・o) | 2006年5月20日 (土) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/1860153

この記事へのトラックバック一覧です: 医者でアバラ見てもらいました。:

« 手取りは13万数千円… | トップページ | 今日は合わせで… »