« 医者でアバラ見てもらいました。 | トップページ | レッスンと買い物 »

2006年5月21日 (日)

今日は合わせで…

先日の木曜と、今日土曜は、合わせのために相愛大学へ行ってきました。

 

「大阪市内唯一の音楽系学部」とは言いますが(相愛大学音楽学部)、あんだけ遠いと、ここって大阪市内なのか、ぶっちゃけわからなくなりますねん。まぁ、市内だから、ATCとかで消防音楽隊も演奏したりするのですが。

 

合わせは、それなりに上手くいってるとは思うのですが、練習の録音を聞き直してみると、自分の声の妙な甲高さにまずイライラしてしまい、クラリネットのあまりのイケテなさに愕然とし、本番で使えそうなリードの無さを思い出して絶望、と見事なコンボで帰り道はずっと落ち込んでました。

 

あんまり落ち込んでもいられない!と、合わせ終了後にヨドバシカメラへ。修理に出していたイヤホンを引き取り、ふと思い立ってカバンを買うことに。どうせなら、クラリネットのダブルケースが入ってしかもスッキリ見えるものを、と、ロフトへ。

ロフトでポーターのよさげなものを発見したのですが、「もう1サイズ大きいのはないですか?一度見てみたいのですが。」と店員に聞いたのが失敗。

「当店では取り扱っていません。キディランドと、大丸さんで吉田カバンを取り扱っていますので、そちらなら在庫あるかもしれません」

そういわれると、見てみないと気がすまない!と、ひたすら歩くことに。結局見てみたかったカバンは無く、ロフトに置いてたものを購入。こんなヤツです。今まで使っていたものと、ほとんど同じ。

その後、大阪ブラスアライアンスに行き、こちらで受け付けた数人のお客様(コンサートのですね)のお名前を予約一覧に入れてもらいました。まだまだ席に余裕がある(というか全然入ってなひ…)ので、皆様お待ちしてます!!!

 

音楽隊の人に、「行くで」と言ってもらってるんですが、「ほんまに来てくれはるんですか?」とは怖くて聞けていない…。早く聞いて、人数を確定させねば…。

|

« 医者でアバラ見てもらいました。 | トップページ | レッスンと買い物 »

自分と音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/1876056

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は合わせで…:

« 医者でアバラ見てもらいました。 | トップページ | レッスンと買い物 »