« 時間が無くても目を通して欲しい… | トップページ | 天野喜孝さんを見に行ってきました。 »

2006年5月 4日 (木)

コンサートに行ってきました5。

5月2日は、仕事が終わってからさっちもさんにお付き合いして、マウスピースの選定に行きました。さっちもさんのブログにもありますが、今は本当にセルマーのマウスピースって品薄みたいですね。どこに電話しても「無いねん…」との答えしか返ってこない。良い感じのマウスピースが見つかってよかったです。

 

 

060504_1655_2 で、本日は後輩の演奏会に行ってきました。ほんまにうまいこと、風が吹いてきて校名が隠れてますが、豊中高校です。このとき、舞台に上がっている生徒さんは、吹奏楽部25期、26期だそうで、僕が15期なもんだから、もう10年の開きが…。そりゃ年もとるよ…。

 

で、肝心の感想なんですが、「伝統も変化していくんやな…」と。昔は、コンクールの自由曲を定期に懸けることはなかったんですが、最近はそれが普通になってしまって…。「今から練習せんと間に合わない!」とは思わないんですが。まぁ、それは人それぞれ考えがあるところですしね。

3部形式で、第2部は音楽劇みたいなのをやるのですが(これは変わらない伝統)、なんだか眩しくて直視できなかったです。去年よりは脚本も練られてて、見ててイタイことは無かったんで、まずまず成功やったと思うんですが、僕にはその若さが眩しくて…。お客さん達は皆声上げて笑ってはったんで、良かったと思います。

 

楽しめる演奏を!お客様にストレス無く、音楽を楽しんでもらおう!最終的には、どんな演奏家も、演奏会も、それを目指していかないといけないと思います。

|

« 時間が無くても目を通して欲しい… | トップページ | 天野喜孝さんを見に行ってきました。 »

コンサートに行ってきました!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/1675819

この記事へのトラックバック一覧です: コンサートに行ってきました5。:

« 時間が無くても目を通して欲しい… | トップページ | 天野喜孝さんを見に行ってきました。 »