« 敗戦報告 | トップページ | 寒い…。 »

2006年4月24日 (月)

感謝、感謝、感謝

本日(4/24)午前11時過ぎの時点で、なんと5000アクセスを記録しました!

 

 

ご覧頂いた皆さん、本当にありがとうございます!これからも、ブラックな政治ネタ(?)と、取るに足らない個人ネタを、硬軟取り混ぜて書き綴って行きたいと思っております。これからも宜しくお願いします!

と、いうわけで、敗戦のショックもジョジョに癒えてきた今日この頃、奏法を改造することにしました。9月末に、吹奏楽とクラリネットの協奏曲を演奏するのですが、こないだ楽譜を頂いて、皆で初見大会をしました。その結果、今の奏法ではかき消されてしまうことがはっきりしました。もちろん、道具でカバーできる部分もあるのですが、今現在の奏法は、表現力の点で、少しばかり問題があるのでは?と思ったのです。

 

確かに、大学の一時期は「より大きな音!」と言うものを目指しましたし、音楽隊でもそういった方向で練習したこともあります。その頃はただ大きいだけで、美しくもなんとも無かった…。そうならないよう、ピアノも美しく、フォルテも美しく、室内楽にも対応できるよう、音を創り上げよう。そう思っています。

新たなスタートです。(そう言って何回スタート切ってきたか…。そういえばこんな笑い話が。「禁煙は簡単だ。私はもう10数回もやっている」)

|

« 敗戦報告 | トップページ | 寒い…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/1527516

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝、感謝、感謝:

« 敗戦報告 | トップページ | 寒い…。 »