« 風邪引きさん | トップページ | 合わせに献血に…。 »

2006年4月12日 (水)

うだうだと、風邪が治りませぬ。

眞鍋かをりのココだけの話

僕がブログを始めるきっかけになったものです。いや~当初はこんなような気楽なブログを目指していたのですが、なんかめちゃくちゃダークな内容も加わったりで、自分としても想定外でした。だいたい、音楽隊廃止って事件自体が想定外やったし…。いままで以上に働かされることはあっても、と思ってましたから。

で、いつもの新聞記事より。

大阪24区長“私的な”公用車

大阪市の全24区役所の区長公用車が、宴席への送迎や地元選出の市議の事務所回りなどに頻繁に使用されていたことが、市民グループ「24区市民連絡会」の情報公開請求で開示された公用車運行日誌でわかった。

 同会によると、開示されたのは、2004年度の日誌。北区では年間72日、西成区では49日、区長や課長らが高級ホテルやすし店などに移動。中央区では、閉庁時間の午後5時半以降の利用が61日あった。大正区長ら同区幹部が地元選出の市議、元市議の事務所回りに使ったのが、42日。地域振興会や婦人会の役員らが単独で使用するケースも目立った。

まぁまぁ、公私の区別ができない、ってのはあれですね。政治も金儲け、と捉えれば構わないのでしょうかね。

|

« 風邪引きさん | トップページ | 合わせに献血に…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/1383127

この記事へのトラックバック一覧です: うだうだと、風邪が治りませぬ。:

» 眞鍋かをり [芸能人・マスメディア名鑑]
1981年3月31日生まれ。アバンギャルド所属事務所の女性アイドル、女性タレント、女優。愛媛県西条市出身。愛媛県立西条高等学校卒業、横浜国立大学教育人間科学部卒業。なお同志社大学にも一般受験し合格したが横浜国立大学に進学した。... [続きを読む]

受信: 2006年4月16日 (日) 22時40分

« 風邪引きさん | トップページ | 合わせに献血に…。 »