« 連続投稿、トラバオンリーの記事no.2 | トップページ | クラリネット・キャンディ »

2006年4月 8日 (土)

コンサートに行ってきました3。

○○○○(本名)の52%は勢いで出来ています
○○○○(本名)の27%は柳の樹皮で出来ています
○○○○(本名)の9%はマイナスイオンで出来ています
○○○○(本名)の7%は濃硫酸で出来ています
○○○○(本名)の5%は成功の鍵で出来ています

 

Nべの70%は毒物で出来ています
Nべの13%は税金で出来ています
Nべの9%は気の迷いで出来ています
Nべの8%はマイナスイオンで出来ています

という成分分析 on WEB結果がでたNべです。

今日は仕事が終わってから、コンサートに行きました。

フィルハーモニック・ウインズ大阪の第一回定期演奏会でした。
初回やし、どれほどの人が集まるのやろ?と、開場時間ぴったりに行ったつもりが、30分勘違いしてしまい、何もすることなく30分開場待ち。そしたら、人が続々と集まってくる!

結局、開場は満員御礼状態、演奏者の方々も喜んでるでしょう。

感想などですが、まず消防音楽隊でも常々問題になる、人員整理。たくさんの人が集まる訳ですから、うまいことしないと、ものすごく混雑します。実際、しましたし、チケットの預かりなどでも、かなり手間取ってました。ま、第一回やし、そこはこれから、でしょうね。

曲目選択も、気になりました。大曲をずらりと並べたプログラムは、吹奏楽好きやマニアにはたまらないのでしょうが、一般の方達をリピーターとして引き込むには、あのプログラムでは厳しいでしょう。一般の人向けプログラムで演奏会、マニア向けで演奏会、と何回も自主演奏会を開催できるのであればそれも構わないのでしょうが…。

普段、消防音楽隊でまったくの素人さんを相手に演奏してると、集中力の限界とかを感じるときもあります。短い曲をたくさん、というプログラムも、いいのかもしれません。

演奏会後、忘れ物を取りに会社へ逆戻り。しんどいです…。

|

« 連続投稿、トラバオンリーの記事no.2 | トップページ | クラリネット・キャンディ »

コンサートに行ってきました!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/1327062

この記事へのトラックバック一覧です: コンサートに行ってきました3。:

« 連続投稿、トラバオンリーの記事no.2 | トップページ | クラリネット・キャンディ »