« 関西のオーケストラ4団体を統廃合 | トップページ | 連続投稿、トラバオンリーの記事no.2 »

2006年4月 5日 (水)

昨日のではちょっと不親切かとも

思いましたので、あらためてリンクと本文を掲載。

日経ネット関西版の本文を引用。

「大阪のオーケストラは理想的には1つになってほしい」。関西経済連合会の秋山喜久会長は3日の定例会見で大阪府内を拠点に活動する4オーケストラに統合を求める考えを明らかにした。統合で演奏水準の向上と効率的な運営を図っていくべきだとしているが、オーケストラ側からは戸惑いの声が上がっている。

 4団体は大阪フィルハーモニー交響楽団、大阪センチュリー交響楽団、関西フィルハーモニー管弦楽団、大阪シンフォニカー交響楽団。

 関経連によると関西の民間企業が寄付や協賛金として4団体に合計で年間2億円程度を支援している。同会長は「大阪府などと話し合い2008年度にも再編を求めていく。団員の収入は低水準で、このままだと共倒れになる」などと話した。

 大阪センチュリー交響楽団では「具体的な話し合いは全くない。各団体が互いに刺激し合い演奏レベルも高く、ボランティアなど有意義な活動も多い」と話している。

2ちゃんねる【地域/大阪】「大阪にオーケストラ4つも要らない」

これは、早いとこチェックしないと、見られなくなるかもしれません。

 

2ちゃんを見てると、やっぱり人間いろんな考えの人がいるなぁ、と思います。煽るだけの人もいるので、話半分に取っておくべきでしょうけどね。

|

« 関西のオーケストラ4団体を統廃合 | トップページ | 連続投稿、トラバオンリーの記事no.2 »

政治と音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/1292262

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のではちょっと不親切かとも:

» 在阪オーケストラ統合?! [ミューズとソフィア]
少し前のニュースになるのですが・・・ 秋山関経連会長「大阪の4オーケストラ、1つに」【日本経済新聞】 在阪4交響楽団 統合を 【読売新聞】 在阪オーケストラ統合を 関経連・秋山会長【朝日新聞】 関西経済連合会の秋山喜久会長(関西電力会長)が3日の定例会見で、 大阪を拠点に活動する4つのオーケストラに統合を求める考えを 明らかにしたそうです。 クラシックファンにしてみればやりきれない話ではありますし、 実際、言いたいことが山ほどある、いう方も大勢いらっしゃるでしょう。 ... [続きを読む]

受信: 2006年4月 9日 (日) 01時06分

« 関西のオーケストラ4団体を統廃合 | トップページ | 連続投稿、トラバオンリーの記事no.2 »