« 寒い…。 | トップページ | 歯医者に行ってきました。 »

2006年4月26日 (水)

世にばとんといふものあり

ブログネタに、バトンというものがあります。大抵は、書くネタが無い人がやるものらしいんですが、まゆこ嬢に指名を受け、まぁ一度やってみるか、とキーボードに向かってる次第。

で、これは変換バトンか?PCではなく、携帯の変換候補で見るもののよう。

Q1 あなたの【ち】の変換候補上位5位は?

1位 中学生
2位 遅々と
3位 小さい
4位 近くで
5位 中央

最近、中学校の吹奏楽部の顧問をしてる同期とメールする機会がありました。

Q2 あなたの【よ】の変換候補上位5位は?

1位 良かった
2位 甦って
3位 よろしく
4位 予定
5位 ヨドバシ

ヨドバシ、はまゆこ嬢と同じやった。ちうか、大抵の人の上位に入るでしょ、ヨドバシ

Q3 あなたの【い】の変換候補上位5位は?
  
1位   意見
2位   言った
3位   いただき
4位   良い
5位   今

まったくオモロナイ、コメントしづらい

Q4 あなたの【わ】の変換候補上位5位は?

1位  忘れてた
2位  忘れ
3位  湧いて
4位  私
5位  わたし

・ コメント無し。誰かこれにコメントを!

Q5 あなたの【る】の変換候補上位5位は?

1位 るし
2位 ルート
3位 るね
4位 るの
5位 るよ

・おもんなくなってきた…

Q6 1位の文字を使って文章を作るッッ!!!
  
『中学生良かった意見忘れてたるし』

意味が通るような通らないような…。いや、やはり通ってない。

Q7、Q8は割愛。次に回す人、言葉ですた。



((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((



1.回す人を最初に書いておく(5人)。

暇な人、適当にどうぞ。


2.お名前は?

Nべ。

3.おいくつですか?

27歳。大学時代から、『四捨五入したら30歳!』と言われてきたので、30歳に抵抗がなくなってきてます。焦り、はありますが。

4.ご職業は?
 
非常勤嘱託。大阪市消防音楽隊。ちっ。

5.ご趣味は?

クラリネット、ゲーム、睡眠、読書、ネットサーフィン。

6.好きな異性のタイプは?

安田美沙子、長谷川京子。あ、「おいしいプロポーズ」はよ見ないと…。
 
7.特技は?

指の関節が柔らかい。首ブリッジ。人より少しだけ多い、雑学。

8.資格、何か持っていますか?

な~~~んも無し。車の免許も無い。これは早く取らねば…。

9.悩みがありますか?

腐るほど。職場の廃止問題や、オーディションになるとブルブルガタガタする自分のあがり症。リードやマウスピースのことも。

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好きな食べ物
辛いもの、甘いもの、そば、らーめん(麺類)、うまい棒(笑)

嫌いな食べ物
梅干(嫌いではないが、苦手)、胸焼けする食べ物、ゲテモノ。


    
11.貴方が愛する人へ一言。

………、皆様、これからも宜しくお願いします。

12.回す5人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします

割愛。

ふ~めんどくさいもんや。よっぽどが無い限り、もうしない、だろう、多分。

|

« 寒い…。 | トップページ | 歯医者に行ってきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

長谷川京子さんってなんか好きなんですよね^^

僕も今日記事にしてみました♪

投稿: ky | 2006年5月 2日 (火) 15時33分

普通にやるブリッジとは違い、おでこを床につけ、首で体重を支えるものです。

http://www.pia.co.jp/info/joc/image/030708_yamagata3.jpg

こちらをどうぞ(僕は子供を乗せられるほど強くはありませんが)。

投稿: Nべ | 2006年4月28日 (金) 22時48分

"甦って" "いただき" "湧いて"が気になりました(・∀・)

首ブリッジって、なんですか??(*・ω・*)

投稿: まゆこ | 2006年4月28日 (金) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/1585946

この記事へのトラックバック一覧です: 世にばとんといふものあり:

« 寒い…。 | トップページ | 歯医者に行ってきました。 »