« クラリネット・キャンディ | トップページ | 風邪引きさん »

2006年4月10日 (月)

カラオケに行ってきました!その2

今日も代休、ってことで、前回の4人プラスもうレギュラーと言ってもいい、さっちもさん(たぶんそちらのブログにも何かあるでしょう)も加えて、5人で徳庵のお店に行きました。

ほんとは、もう1人ゲストを招待したのですが、風邪で残念ながら欠席。で、五人で10時半から(isaisaさんは少々遅れて合流)19時まで歌いっぱなしでした(100曲歌ったのは確実、もう少し歌ってたかも)。

 

前日、少し練習したら喉を痛めたらしく、ただでさえヘタクソな僕が今日はさらにヤバイ状況になってしまい、皆様には多大なご迷惑をお掛けしたのです。今も喉がガサガサ咳が止まらなく、レモネード作って飲みながらの更新。しかも、食べ物を注文せずだったからか、空腹で胃がものすごく痛かった!乗り換えの駅で、かけうどんをゆっくり食べたら、そちらはなんとか治まりましたが…。

で、今日の教訓。

 

 

 

 低音域の男声歌手の曲を探そう(上条恒彦とか、ささきいさおとか)。

 必ず、何か食べながら歌おう。

 発声練習は、こまめにやっておこう(高音域の開発も含めて)。

まゆこ嬢にレッスンしてもらおうか、ちょっと真剣に考えねば…。

|

« クラリネット・キャンディ | トップページ | 風邪引きさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はにゃー★(´・ω・`)顔は違うですか。。爆

子供好きです♡かずぅ好きです♡(o´ω`o)v
またバーベキューに来はりますかねぇww
(*´▽、`*)ジュルジュル♫

投稿: まゆこ(o・ω・o) | 2006年4月12日 (水) 23時41分

家では普通にウーロン茶飲んでた…。親も風邪を引きやすい体質みたいやから、ちょいと注意するようにします。

眞鍋かをりと、まゆこ嬢は似てる気がしました。いや、顔とかじゃなくて、子供好きな点とかね。

投稿: Nべ | 2006年4月12日 (水) 22時54分

レッスン??(・∀・)一緒にカラオケ行きましょう!!
・・・そっから何かを感じてくださいw
私は何もいいませんww

あ、咽喉にはレモンティーがいいらしいですよ☆ウーロン茶ゃと咽喉の油分を取りすぎちゃって、ダメらしぃです(´・ω・`)
冷たくない飲み物で、しかもレモンで唾液分泌!!?のれもんちーがよろしいそうです☆(∪∪*)

投稿: まゆこ(o・ω・o) | 2006年4月11日 (火) 02時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/1358478

この記事へのトラックバック一覧です: カラオケに行ってきました!その2:

« クラリネット・キャンディ | トップページ | 風邪引きさん »