« 年度末。 | トップページ | 関西のオーケストラ4団体を統廃合 »

2006年4月 2日 (日)

伴 都美子

FAREWELL (DVD付)

伴都美子さんのソロアルバム第一弾「FAREWELL」 です。

この人のデビューは、Do As Infinityというグループでした。僕がそのグループを知ったのは、映画「吸血鬼ハンターD」を見たときでした。エンディングに使われた、

遠くまで 「遠くまで」という曲を聴き、「なんだか不思議な声やな」と思ったのが最初の印象。そのときはそれっきりだったのですが、その後バイト中の有線から流れてきたこの曲を聴きなおして、やられました。はまっちゃったんですね。と言っても、金の無い当時、買えたのはアルバム一枚のみ。最近になってお金に余裕ができたんで、中古や新譜を買い集めだしてます。

昨年夏にコンサートもあったのですが、そのときは「1人で行くのはやっぱ寂しいな…。」(えぇ、今も1人ですが)とパスしたら、なんと解散することに!1人でも行っとくべきやった…。しくじりました。

で、3月29日発売の冒頭のアルバムを、今日買ってきました。聴きながらこのブログを綴っているのですが、今までとは違った、落ち着いた(と言っていいのかわからないけど)サウンドが鳴っています。うん、これもいいな。これから、じっくり聴き込みます。でも、それよりもフランセのクラリネット協奏曲を聴き込まなきゃいけないのですが…。

|

« 年度末。 | トップページ | 関西のオーケストラ4団体を統廃合 »

自分と音楽」カテゴリの記事

コメント

あれは確かにかわいい!!!

PV付きのベストアルバム買って、本当に良かったと思った瞬間やったね、あれ見たときは。

また見よう。

投稿: Nべ | 2006年4月 2日 (日) 23時37分

魔法の言葉がすきです♥♦゚+.(o´∀`o)゚+
PVとかかわいすぎるうぅぅ♡

投稿: まゆこ(o・ω・o) | 2006年4月 2日 (日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/1244444

この記事へのトラックバック一覧です: 伴 都美子:

» 吸血鬼ハンターD [AML Amazon Link]
吸血鬼ハンターD [続きを読む]

受信: 2006年5月 9日 (火) 10時49分

« 年度末。 | トップページ | 関西のオーケストラ4団体を統廃合 »