« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

新聞記事より

大阪市の交際費問題です。

いや~交際先を明らかにすべし!というだけで、2183万円が107万円に減額、約95%も節約になったそう!なんかもう、笑わないといけない、というか、なんというか…。

コメントに苦しみます。

 

芦原病院債権の放棄を求める新聞記事。

このお金で消防音楽隊が約10年運営できます(苦笑)。

ここまでごっつい金額やと、実感が湧かないのも事実ですが、資金を運用してた人間は何考えてたんでしょうか。ほんま、「みなさ~ん、無駄遣いしちゃダメですよ~」と、幼稚園児に語りかけるくらい、解りやすく説明しないといけないんでしょうか。

 

プロレスの場外乱闘で賠償命令

僕は、プロレスが好きです。しかし、これにはマイッタ。プロレスは八百長!なんて話があります。でも、筋が決まってようがいなかろうが、鍛え上げられた肉体がリングの上で躍動する姿は、とても素晴らしいものです(たまに暑苦しいだけの人間が居ますが)。特に、最近のハッスル!なんかは、筋書きで見せる、ドラマなんですね。僕にはちょっと受け入れられませんが。

今回の事件は、それを大きく外れてしまったんでしょうね。いわゆる、「シュート」になってしまった、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンサートに行ってきました4。

大阪ブラスアライアンスというお店で行われた、ムジカリベラのコンサートに行ってきました。

 

現代音楽の、ソロとデュオの曲を聴かせていただいたのですが、面白かった!お二人とも、ベルギーやフランスに留学されてた方で、上手いんですよ。安心して聴けるお二人だったので、久々にクラリネットを堪能しました。まったく違うところで、全然別の方の四重奏を聴いたりしたのですが、なんか不安で堪らないんですね。そういった不安を与えない演奏、ってのは僕にも目標です。

大きい会場、小さい会場、その場所場所に合わせたリード選択や、表現、いろいろ考えながら準備する必要があるな、と改めて感じさせられました。

リンクに、さりげなく僕の演奏情報も掲載されてます。5月27日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

久々に新聞記事より

芦原病院補助金問題の新聞記事

記事では、2002~4年度、ということですが、どう考えても、めちゃくちゃ昔から継続して行われてきたことでしょう。

開設は1963年。補助は、1968年から予算がついていたようです。今までで計190億円。これは、表に出ている金額だけでしょうから、裏金を含めると、トンでもない金額が動いているはず。

同和問題というのは、大変に難しい問題で、詳しくはコメントできない(はっきりと理解できていない)のですが、数年前の狂牛病にからむ、ハンナンの牛肉偽装事件なんかもそうであるように、同和を隠れ蓑に、不正に税金をむしりとる人間がいるのは事実です。また、行政側も、そういったハイエナ業者と一緒になって不正を働いた人もいるでしょう(居ないと、ハッキリ言えますか?)

こういったふざけた事例にはふんだんにカネを注ぎ込み、市民生活に直結した部分はドンドンお金を削減していく…。やはり大阪市は財政再建団体に転落したほうが良いのでは?

もう一個。関西芸術文化協会が自己破産を申請

ゲージュツにはお金がかかります。これは、仕方の無いことです。しかし、それを盾に、不正に税金をちょろまかしていた、となればこれは明らかな犯罪です。本来ならば、自己破産せずに、役員(前、元含む)が全員でお金を返さねばならないはずですが。そういった人たちは逃げ出し、組織に責任を転嫁する…。大阪市と同じですな。そして、音楽に関わる人間の1人として、この事件に怒りを覚えると同時に、全容解明を強く望みます。

 

 

 一部の金持ちのための音楽でなく、本当に普通の人が、気軽に楽しめる音楽を…。

消防音楽隊の演奏はそれを実現できているのですが…。何故、廃止なんじゃらほい?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

吹奏楽と管弦楽のコラボ?

N響ほっとこんさーと

アルトサキソホンのリガチャーを探してたら、こんなのを発見しました!

ついにN響も、禁断の世界に足を踏み入れるのですね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

ブルーノのカレー

浪花お好み焼き三昧というブログなんですが、過分にしてまったく知りませんでした。

ブルーノのカレーに、安いバージョンがあるらしい。

ここは本当に美味しくて、感動したんですが、少々値段が…だったんですが、プレーンカレー380円(ココイチの安いのと同じ)で食べられるのは本当に嬉。

絶対に行こう!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

歯医者に行ってきました。

職場に歯医者の診察券を忘れてまして、ご丁寧にも、写メが届きました。コメントも頂いてますし…。

恥ずかしい。

でも、診察は普通にしてもらいましたよ。

 

 

気になってたところのうち、一箇所は、昔の治療で埋め込んだ金属が黒ずんでただけ(>_<)、もう一箇所、右下親知らずは、やはり虫歯。きましたよ、ウィ~ンと、痛かったです…。

樹脂を埋め込んでもらい、治療は終了。腕の良い方なんで、とても助かります。でも、今まで無かったところにある(樹脂で形が変わってますから)もんで、噛み合わせがなんだか気になる…。2、3日は固いものは避けよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世にばとんといふものあり

ブログネタに、バトンというものがあります。大抵は、書くネタが無い人がやるものらしいんですが、まゆこ嬢に指名を受け、まぁ一度やってみるか、とキーボードに向かってる次第。

で、これは変換バトンか?PCではなく、携帯の変換候補で見るもののよう。

Q1 あなたの【ち】の変換候補上位5位は?

1位 中学生
2位 遅々と
3位 小さい
4位 近くで
5位 中央

最近、中学校の吹奏楽部の顧問をしてる同期とメールする機会がありました。

Q2 あなたの【よ】の変換候補上位5位は?

1位 良かった
2位 甦って
3位 よろしく
4位 予定
5位 ヨドバシ

ヨドバシ、はまゆこ嬢と同じやった。ちうか、大抵の人の上位に入るでしょ、ヨドバシ

Q3 あなたの【い】の変換候補上位5位は?
  
1位   意見
2位   言った
3位   いただき
4位   良い
5位   今

まったくオモロナイ、コメントしづらい

Q4 あなたの【わ】の変換候補上位5位は?

1位  忘れてた
2位  忘れ
3位  湧いて
4位  私
5位  わたし

・ コメント無し。誰かこれにコメントを!

Q5 あなたの【る】の変換候補上位5位は?

1位 るし
2位 ルート
3位 るね
4位 るの
5位 るよ

・おもんなくなってきた…

Q6 1位の文字を使って文章を作るッッ!!!
  
『中学生良かった意見忘れてたるし』

意味が通るような通らないような…。いや、やはり通ってない。

Q7、Q8は割愛。次に回す人、言葉ですた。



((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((



1.回す人を最初に書いておく(5人)。

暇な人、適当にどうぞ。


2.お名前は?

Nべ。

3.おいくつですか?

27歳。大学時代から、『四捨五入したら30歳!』と言われてきたので、30歳に抵抗がなくなってきてます。焦り、はありますが。

4.ご職業は?
 
非常勤嘱託。大阪市消防音楽隊。ちっ。

5.ご趣味は?

クラリネット、ゲーム、睡眠、読書、ネットサーフィン。

6.好きな異性のタイプは?

安田美沙子、長谷川京子。あ、「おいしいプロポーズ」はよ見ないと…。
 
7.特技は?

指の関節が柔らかい。首ブリッジ。人より少しだけ多い、雑学。

8.資格、何か持っていますか?

な~~~んも無し。車の免許も無い。これは早く取らねば…。

9.悩みがありますか?

腐るほど。職場の廃止問題や、オーディションになるとブルブルガタガタする自分のあがり症。リードやマウスピースのことも。

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好きな食べ物
辛いもの、甘いもの、そば、らーめん(麺類)、うまい棒(笑)

嫌いな食べ物
梅干(嫌いではないが、苦手)、胸焼けする食べ物、ゲテモノ。


    
11.貴方が愛する人へ一言。

………、皆様、これからも宜しくお願いします。

12.回す5人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします

割愛。

ふ~めんどくさいもんや。よっぽどが無い限り、もうしない、だろう、多分。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

寒い…。

今日も寒い一日でした。今日は流石にぬくいやろ、と薄着で行ったら、むちゃくちゃ寒い!行事先も小学校の運動場、風も強く、黄砂にまみれて、楽譜も飛ぶ、指も冷えて固まる、と散々でした。

今日はゆっくり更新できるぞ!と意気込んでいたら、姉に

「ちょーちょー!エクセル教えてよ!」

と、物分りの悪い姉に教えること30分。書きたいことも忘れてしまったよ…。

ミクシィを見ようと思っても、全然アクセス出来ない状態やし、なんや今日は上手く行かない日なのか?バイオリズム、なんてことは結構信じてたりするのです。

明日は仕事をお休みして、歯医者に行きます。虫歯治療です。ウイーンウィーンイヤナ音が、すでに頭の中をぐるぐる渦巻いています(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

感謝、感謝、感謝

本日(4/24)午前11時過ぎの時点で、なんと5000アクセスを記録しました!

 

 

ご覧頂いた皆さん、本当にありがとうございます!これからも、ブラックな政治ネタ(?)と、取るに足らない個人ネタを、硬軟取り混ぜて書き綴って行きたいと思っております。これからも宜しくお願いします!

と、いうわけで、敗戦のショックもジョジョに癒えてきた今日この頃、奏法を改造することにしました。9月末に、吹奏楽とクラリネットの協奏曲を演奏するのですが、こないだ楽譜を頂いて、皆で初見大会をしました。その結果、今の奏法ではかき消されてしまうことがはっきりしました。もちろん、道具でカバーできる部分もあるのですが、今現在の奏法は、表現力の点で、少しばかり問題があるのでは?と思ったのです。

 

確かに、大学の一時期は「より大きな音!」と言うものを目指しましたし、音楽隊でもそういった方向で練習したこともあります。その頃はただ大きいだけで、美しくもなんとも無かった…。そうならないよう、ピアノも美しく、フォルテも美しく、室内楽にも対応できるよう、音を創り上げよう。そう思っています。

新たなスタートです。(そう言って何回スタート切ってきたか…。そういえばこんな笑い話が。「禁煙は簡単だ。私はもう10数回もやっている」)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

敗戦報告

電話は、かかってきませんでした。

いろいろ敗因は考えられますが、まぁ結局は練習不足、ということになると思います。いかに周りで動揺させる事件が起こったとしても、それを気にせずに演奏できるだけの胆力がなければ、いけない。僕には、それが足りませんでした。

でも、最初に書いたことと矛盾してますが、今回は前回の京響よりも緊張しませんでした。曲自体は圧倒的に難しかったのですが、半狂乱になりながら練習したことは、ムダにはならなかったようです。でも、まだまだ練習できたのでは?一切の同様無しに、明鏡止水の境地に到達できるだけの練習は出来ていなかった、ということですから。

最後に。時間を潰すために入ったマンガ喫茶、あれはイカン。なんか人生の無駄遣いをしてる気分になりました。たとえ睡眠のため、とはいえ、なんか非常に気が重くなりました。いい大人が昼間っから…。営業マンの方も、大変ですね…。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年4月19日 (水)

早々と終わりました。

午後5時までに連絡が無い時は落選、合格者には5時までに電話します、とのこと。さて、どうなることやら。ぶっちゃけ、望み薄いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

出発します。

東京交響楽団クラリネット奏者オーディションです。現在、千里中央駅で、夜間高速バスを待ってます。

頑張って来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

明後日オーディション、明日出発

「誰か、誰か助けてください!」

 

 

と僕に叫ばせてくれる人募集中。というより、僕が「助けてください!」状態です。

 

今日、喝を入れていただきました。

「経験積みに行くようなつもりやったら、しばくぞ!」言葉は乱暴ですが、ものすごく気合が入りました。合格するつもりで行かないと、その気合の無さを見透かされるかもしれない。第一、そんな中途半端な気持ちなら、良い演奏はできないんとちゃうんでしょうか。

ガツン、ときましたね。闘魂ビンタも一発「お願いします!」と言いそうにもなりましたが、それを言うと、「え、ほんまにええのんか?」と嬉しがってボコボコにされそうだったので、流石にそれは自粛。

 

 仕事が終わって、残って練習してもまだ練習し足りない気がして、楽器屋さんに行って練習しました。なんか余計に出来なくなっていくような気がしてきていますが、もう諦めるしかないのか…。半分ノイローゼです。いや、ノイローゼ自体なったことが無いかもしれんのですが、この精神状態は、3浪目とほぼ同じ感覚。あの時はもう人生どん底でした。ちょっと違うけど、かなり似ているこの状態、不安感に苛まれる、とはこのこと。

 もう後戻りできないところまで来てます。明日は、ゆっくりとリードを選び、身体を落ち着かせて、出発の準備をします。

こんなとき、好きな人から「大丈夫?」とかでもメールが着たら、ものすんごい嬉しいもんなんでしょうね。あぁ、こんなことをこんなとこに書くようになるとは、完全に精神を病んでいますね。♪それは、ダ~メッ!わかるけどダ~メッ!ってか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

結局…

マウスピースは元のものを使用することにしました。リードが合えば、問題ないと判断しました。その、合うリードが今全然無い…。どうしよう………。

結局、東京へは拘束、いやいや高速バスで向かうことに。往復の値段で、新幹線片道やったら、現在の僕の財政やったら、バスを選択するしかなかったのです…。

今日はぼやきだらけのブログ。野村監督がブログやったら、毎日こんなんになるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

この期におよんで…。

マウスピースを変更(T_T)といっても、前に使っていたタイプのものに戻しただけですが…。

先週くらいからなんですが、自分の出したい音と、出てくる音と、吹き心地とかいろいろ迷いだしていて、あーだこーだやってはいたのですが、結局マウスピースをチェンジすることでなんとかしようと。最終手段なのはわかってますが…。変えないほうがいいこともわかってます。でも、今はこれがベストの選択………なのか?明日も合わせ。念のため、前までのマウスピースとリードも持っていこう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

合わせに献血に…。

今日はオーディションの準備、ということでものすごく久しぶりに母校(大阪教育大学)に合わせの練習に行きました。

いつも思うのですが、近鉄大阪線って、ものすごく乗り合わせが悪いです。一本乗り過ごしたら、30分待ちとか、普通ですもん。もう少しなんとかならんもんでしょうかねぇ。で、教育大登山道の写真がこれ 060413_11411

頂上から撮影場所を撮影したものが、これ060413_1450

久々に登ると、足が若干萎えてました。自転車通勤と、登山は別物、というのがはっきりしました(当たり前か)。

で、肝心の合わせは…。まぁ、ピアノはめちゃくちゃ難しい、ということです。二人で弾かないといけないボリュームを無理やり1人で弾いてもらおうとしているので…。なんとか当日までに間に合えばいいのです。

 

 合わせ終了後は練習室でしばらく練習。その後、修理に出していた楽器を取りになんばへ。約束の時間には間があったので、日本橋献血ルームで献血。しばらく行けていなかったと思ったら、一年ぶり。う~ん、次はも少し早めに行こう。

 楽器を受け取り、あるCDを探しにタワーレコードへ。しかし、タワレコほんまに危険。目的の物以外にも目が移ってしまって…。一枚だけ買うはずが、結局三枚購入することに。ま、別にいつか買うつもりやったから、別にいいのやけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

うだうだと、風邪が治りませぬ。

眞鍋かをりのココだけの話

僕がブログを始めるきっかけになったものです。いや~当初はこんなような気楽なブログを目指していたのですが、なんかめちゃくちゃダークな内容も加わったりで、自分としても想定外でした。だいたい、音楽隊廃止って事件自体が想定外やったし…。いままで以上に働かされることはあっても、と思ってましたから。

で、いつもの新聞記事より。

大阪24区長“私的な”公用車

大阪市の全24区役所の区長公用車が、宴席への送迎や地元選出の市議の事務所回りなどに頻繁に使用されていたことが、市民グループ「24区市民連絡会」の情報公開請求で開示された公用車運行日誌でわかった。

 同会によると、開示されたのは、2004年度の日誌。北区では年間72日、西成区では49日、区長や課長らが高級ホテルやすし店などに移動。中央区では、閉庁時間の午後5時半以降の利用が61日あった。大正区長ら同区幹部が地元選出の市議、元市議の事務所回りに使ったのが、42日。地域振興会や婦人会の役員らが単独で使用するケースも目立った。

まぁまぁ、公私の区別ができない、ってのはあれですね。政治も金儲け、と捉えれば構わないのでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月11日 (火)

風邪引きさん

昨日の「喉が痛い、胃も少し痛かった」は、風邪からくるものだったよう。

朝は頭痛と熱が凄くて、何にも出来ない状態。食欲もなく、ご飯一口で薬を飲んで寝ました。

夜になって(今まで寝てました)ようやく食欲も戻り、更新程度ならできる気力は戻りました。でも、まだ咳に鼻水が止まらないので、もうすぐ寝ます。

コメント返信などは、明日まとめてやります。すいませんです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

カラオケに行ってきました!その2

今日も代休、ってことで、前回の4人プラスもうレギュラーと言ってもいい、さっちもさん(たぶんそちらのブログにも何かあるでしょう)も加えて、5人で徳庵のお店に行きました。

ほんとは、もう1人ゲストを招待したのですが、風邪で残念ながら欠席。で、五人で10時半から(isaisaさんは少々遅れて合流)19時まで歌いっぱなしでした(100曲歌ったのは確実、もう少し歌ってたかも)。

 

前日、少し練習したら喉を痛めたらしく、ただでさえヘタクソな僕が今日はさらにヤバイ状況になってしまい、皆様には多大なご迷惑をお掛けしたのです。今も喉がガサガサ咳が止まらなく、レモネード作って飲みながらの更新。しかも、食べ物を注文せずだったからか、空腹で胃がものすごく痛かった!乗り換えの駅で、かけうどんをゆっくり食べたら、そちらはなんとか治まりましたが…。

で、今日の教訓。

 

 

 

 低音域の男声歌手の曲を探そう(上条恒彦とか、ささきいさおとか)。

 必ず、何か食べながら歌おう。

 発声練習は、こまめにやっておこう(高音域の開発も含めて)。

まゆこ嬢にレッスンしてもらおうか、ちょっと真剣に考えねば…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

クラリネット・キャンディ

ルロイ・アンダーソンのライトクラシックの名曲です。

4・22、鶴見緑地で行われる、消防音楽隊フラワ-コンサート(詳細は後日)でも演奏する予定ですが、なんと!

今度行われるオーディションの課題になってました!いやー練習しとくもんやな、と思ってたら、指定は1stの楽譜…。僕が練習してんのは2ndやし…。

 

 

2ndの募集やねんから、2ndのパートを出題してください…(T_T)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コンサートに行ってきました3。

○○○○(本名)の52%は勢いで出来ています
○○○○(本名)の27%は柳の樹皮で出来ています
○○○○(本名)の9%はマイナスイオンで出来ています
○○○○(本名)の7%は濃硫酸で出来ています
○○○○(本名)の5%は成功の鍵で出来ています

 

Nべの70%は毒物で出来ています
Nべの13%は税金で出来ています
Nべの9%は気の迷いで出来ています
Nべの8%はマイナスイオンで出来ています

という成分分析 on WEB結果がでたNべです。

今日は仕事が終わってから、コンサートに行きました。

フィルハーモニック・ウインズ大阪の第一回定期演奏会でした。
初回やし、どれほどの人が集まるのやろ?と、開場時間ぴったりに行ったつもりが、30分勘違いしてしまい、何もすることなく30分開場待ち。そしたら、人が続々と集まってくる!

結局、開場は満員御礼状態、演奏者の方々も喜んでるでしょう。

感想などですが、まず消防音楽隊でも常々問題になる、人員整理。たくさんの人が集まる訳ですから、うまいことしないと、ものすごく混雑します。実際、しましたし、チケットの預かりなどでも、かなり手間取ってました。ま、第一回やし、そこはこれから、でしょうね。

曲目選択も、気になりました。大曲をずらりと並べたプログラムは、吹奏楽好きやマニアにはたまらないのでしょうが、一般の方達をリピーターとして引き込むには、あのプログラムでは厳しいでしょう。一般の人向けプログラムで演奏会、マニア向けで演奏会、と何回も自主演奏会を開催できるのであればそれも構わないのでしょうが…。

普段、消防音楽隊でまったくの素人さんを相手に演奏してると、集中力の限界とかを感じるときもあります。短い曲をたくさん、というプログラムも、いいのかもしれません。

演奏会後、忘れ物を取りに会社へ逆戻り。しんどいです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

連続投稿、トラバオンリーの記事no.2

のんびり屋イサイサの日記です。

いつも遊んで頂いている音楽隊の方のブログです。以前のカラオケのときも、一緒に行きました!さぁ、どれがイサイサさんでしょうか?

正解しても、な~んも商品はでませんが、解答はコメント欄まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のではちょっと不親切かとも

思いましたので、あらためてリンクと本文を掲載。

日経ネット関西版の本文を引用。

「大阪のオーケストラは理想的には1つになってほしい」。関西経済連合会の秋山喜久会長は3日の定例会見で大阪府内を拠点に活動する4オーケストラに統合を求める考えを明らかにした。統合で演奏水準の向上と効率的な運営を図っていくべきだとしているが、オーケストラ側からは戸惑いの声が上がっている。

 4団体は大阪フィルハーモニー交響楽団、大阪センチュリー交響楽団、関西フィルハーモニー管弦楽団、大阪シンフォニカー交響楽団。

 関経連によると関西の民間企業が寄付や協賛金として4団体に合計で年間2億円程度を支援している。同会長は「大阪府などと話し合い2008年度にも再編を求めていく。団員の収入は低水準で、このままだと共倒れになる」などと話した。

 大阪センチュリー交響楽団では「具体的な話し合いは全くない。各団体が互いに刺激し合い演奏レベルも高く、ボランティアなど有意義な活動も多い」と話している。

2ちゃんねる【地域/大阪】「大阪にオーケストラ4つも要らない」

これは、早いとこチェックしないと、見られなくなるかもしれません。

 

2ちゃんを見てると、やっぱり人間いろんな考えの人がいるなぁ、と思います。煽るだけの人もいるので、話半分に取っておくべきでしょうけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月 4日 (火)

関西のオーケストラ4団体を統廃合

リンク集にある、大阪市問題まとめサイトに、タイトルに関することが発表されています。

 

 

自分たちの問題もそうですが、結局、経済団体にとって、音楽は儲からないから、いらない、ということなんでしょうね。

 すんません、キレていいですか?キレていいですか???

4/8追加。

トラックバックさせてもらったブログです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年4月 2日 (日)

伴 都美子

FAREWELL (DVD付)

伴都美子さんのソロアルバム第一弾「FAREWELL」 です。

この人のデビューは、Do As Infinityというグループでした。僕がそのグループを知ったのは、映画「吸血鬼ハンターD」を見たときでした。エンディングに使われた、

遠くまで 「遠くまで」という曲を聴き、「なんだか不思議な声やな」と思ったのが最初の印象。そのときはそれっきりだったのですが、その後バイト中の有線から流れてきたこの曲を聴きなおして、やられました。はまっちゃったんですね。と言っても、金の無い当時、買えたのはアルバム一枚のみ。最近になってお金に余裕ができたんで、中古や新譜を買い集めだしてます。

昨年夏にコンサートもあったのですが、そのときは「1人で行くのはやっぱ寂しいな…。」(えぇ、今も1人ですが)とパスしたら、なんと解散することに!1人でも行っとくべきやった…。しくじりました。

で、3月29日発売の冒頭のアルバムを、今日買ってきました。聴きながらこのブログを綴っているのですが、今までとは違った、落ち着いた(と言っていいのかわからないけど)サウンドが鳴っています。うん、これもいいな。これから、じっくり聴き込みます。でも、それよりもフランセのクラリネット協奏曲を聴き込まなきゃいけないのですが…。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »