« 時間が無いときほど… | トップページ | やっと見つけた!新聞記事 »

2006年3月 7日 (火)

大阪市、不明瞭支援5億円!

ずいぶん時間がたってますが、2/16日付の産経新聞の記事より、抜粋しまして。

財政難であえぐ大阪市が、元五輪出場選手らでつくる国際組織「世界オリンピアン協会」(WOA)に対し、二〇〇八年五輪の招致に敗れた平成一三年度以降、総額で四百三十万㌦(約五億円)にのぼる巨額の財政支援を行い、来年度も百万㌦(約一億千七百万円)の支援を行う方針を固めていることが十五日、分かった。市の財政支援が協会運営費の約九割を占め、丸抱えで運営されている形。支出の根拠が不明確なうえ、支払い方法でも不透明さが指摘されている。

~~一方、市の支出は、今年度までは外郭団体の市スポーツ振興協会を経由して行われた。
WOAとの連携協力業務を協会に委託するとの名目で、協会からWOAに支払うという不自然な形がとられた。

~~大阪市ゆとりとみどり振興局の話
「五輪精神の普及は市の構想とも一致する。財政支援することで大阪をアピールする機会にもなり、支出自体は妥当と考えている。ただし支出名目は改めたい」

うん、分かった。消防音楽隊を潰すのは、裏金が作れないからだ。この分担金を支出するのは、どっかの部局にお金が戻るからでしょうね。防火防災よりも、よくわからない「五輪精神」のほうが大事なんて、どう考えてもおかしいでしょう!大体、運営費の九割って時点で、あ、こりゃ大阪市の団体やな、なんのための組織なんやろ、って話になるし。

記事も探した(ネットでね)んですが、公開されてなかったですね。なお、上記の記事は産経新聞からの抜粋です。著作権に問題がある場合、ご連絡ください。もうちょっと読みたい方も、一応連絡ください(笑)。あぁ疲れた。

|

« 時間が無いときほど… | トップページ | やっと見つけた!新聞記事 »

気になること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/951978

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪市、不明瞭支援5億円!:

« 時間が無いときほど… | トップページ | やっと見つけた!新聞記事 »