« 前の記事の詳細。(あ~ぐ~さんありがとうです) | トップページ | 日本橋ストリートフェスタ »

2006年3月20日 (月)

週末は遊ぼう

昨日は行事をこなした後、神戸市消防音楽隊の皆さんとの懇親会でした。公費を使って視察と称する観光旅行をする人たちとは違い、僕らはちゃんと自分のお小遣いの中から工面して参加しましたよ。

「大丈夫か?」「これからどうすんねん?」

僕も聞かれましたし、たぶん参加したほとんどの大阪の隊員(14、5名でしょうか)が聞かれたと思います。どのように答えたか、それは僕にはわかりません。ただ、これだけは言えます。

 

「僕は、夢を追い続けます。たとえ、将来挫折したとしても、その時間が(浪人含む)無駄では無かったと、胸を張って叫べるように。」

  

  

今日は、同期入隊4人で奈良観光。と言っても、西大寺からレンタサイクルで唐招提寺、法隆寺と見て回る程度でしたが。閉館時間て、結構早いんですね!17時までとは知らず、これはヤバイ!と回る予定だった箇所を何件も減らしてのツアーでした。

写真もたくさん撮影した(903SH)のですが、今日はめんどくさいので公開は無し。見たい方はコメントお願いします。

 

 法隆寺で、皆でお守りを買いました。安い、大したものではない(すいません)のですが、そこには僕らの想いがこめられているように感じました。そのお守りには、こう書いてあります。

  

  夢

と。一生の宝物にしたいと思います。

|

« 前の記事の詳細。(あ~ぐ~さんありがとうです) | トップページ | 日本橋ストリートフェスタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/1107583

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は遊ぼう:

« 前の記事の詳細。(あ~ぐ~さんありがとうです) | トップページ | 日本橋ストリートフェスタ »