« トラックバック忘れてました | トップページ | 協奏曲を演奏? »

2006年2月12日 (日)

豊中市・吹田市・茨木市・高槻市消防音楽隊

豊中市・吹田市・茨木市・高槻市消防音楽隊合同演奏会(長いので以下略)に行ってきました!

大阪市消防音楽隊とは違い、この4隊は兼務隊なんです。なので、各隊自体の練習時間も少ないですし、ましてや全体集まっての練習は大変やったと思います。実際、「今日初めて全員がそろいました!」と舞台上で言ってはりました。

消防音楽隊の存在意義というのは、各隊の方々も考えておられたようです。アンケートに「消防音楽隊の演奏に、防火防災の効果はあると思いますか?(記憶が薄らいでいるのですが、大体こんな内容でした)」
「消防音楽隊が各地で廃止されていますが、どのようにお考えですか?(これも大体こんな感じ)」

このアンケート、僕も見せていただきたいです。

お客様は、ものすごい数でした。やっぱり、みんな楽しんではりました。消防の宣伝と言う点では、音楽隊の存在意義は確かにある、と確信しました。

|

« トラックバック忘れてました | トップページ | 協奏曲を演奏? »

消防音楽隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33360/692968

この記事へのトラックバック一覧です: 豊中市・吹田市・茨木市・高槻市消防音楽隊:

« トラックバック忘れてました | トップページ | 協奏曲を演奏? »